見出し画像

工作でフロー突入♡

ヒカルさんです

最近の新しい趣味は

綿棒でジオメトリー工作w

最近読んだ本によると

ジオメトリー(幾何学)とは
図形の数学です。

ジオメトリーという言葉は
地を測ると言う意味を持っており
エジプトのピラミッドはその象徴的なものでした

この世界にあるものにはすべて形があります
まず点があり、それが延長することで線ができ
立体になることで形になります

そこから周波数が出て
振動することで波動が生まれ
エネルギーが生まれます

とのことです

そして
美しいものは調和されているもの
だとされています

キレイなんですよね
なんと言うか
ずっと見てられるw

材料はこれだけ

1つ30円くらいで作れますかね(^^)

余計な事を考えずに無心で
よだれを垂らしている事も気付かないほど(笑)
1つのことに没頭していることを
フロー状態やゾーンに入ると言います

超一流のトップアスリートや芸術家は
そのときになると一瞬でフロー状態になれます

子どもの頃に
いかにフロー状態でいる時間を作ってあげられるか

僕たち夫婦の課題であり
子どもたちへのギフトなのです(^^)

さあ、どんなコトでフローを作れるかな〜(*^^*)

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?