見出し画像

コロナ陽性でした (30代2人育児中ママです)

表題のとおりなのですが、残念で悲しいことにコロナに感染してしまいました。

絶望感のなか、微力ながらすこしでも情報提供になればと思ったのと、記事にして残そうとおもいました。

感染経路は不明です。

どなたかのお役に立てれば幸いです。


筆者プロフィール

・ 東京都在住
・ 30代前半 (現在産休中)
・ 2歳男子、0歳5ヶ月女子の2人育児中
・ 夫は56歳
・ 外出頻度
  平日はスーパー、公園のみ、夜は外出なし

  休日は小さいイオンや公園、家族で外食あり


・発症1日目 (おそらく)

いま思い返してみるとこの日が発症日ではないかと思う。
朝起きると背中全体が痛い。

赤ちゃんを1日抱っこしているので腰痛・肩コリはいつものことだけれども
いつもよりも痛い気がする。

頭痛もすこしするのだがいつもの偏頭痛なのかなと思い、家にあったバファリンを飲む。熱はなし。

実はこの2,3日前に夫が発熱をしていたのである。
微熱で37.5度。
これが怪しかったのではないかと思っている・・・。
コロナじゃないよね、という会話をしたのを覚えている。
夫は、味覚あるぞ〜〜と自信ありげに言っていたが味覚嗅覚異常は
早々に発症しないことを後で知る・・。

このときに買っておいた葛根湯ドリンクタイプを1本もらいその夜は眠ることにした。


・発症2日目

朝起きるとやはり背中の痛みがある。
背中全体の骨が痛いようなかんじ・・筋肉痛とは違うようなとにかく背中が痛いのだ!
そして少しの倦怠感。だるいというか、なんだか風邪っぽいな〜みたいなかんじ。

普段平熱が35度後半〜36度前半なのだが計ると36.7度。
自分の中では高いほう。

娘もお兄ちゃんの鼻水をもらっていたので一緒に耳鼻科にいくことにした。
耳鼻科では鼻水の風邪(いつものこと)との診断でいつもの鼻の薬をもらい帰宅。

帰宅後、家事をして一息つくとやっぱりなんだかいつもと違う体の感じが否めない。

17時半頃には38度の熱が出る。(このときはまだ普通の風邪と思い込んでいた)
・・・と同時に保育園に行っていた2歳の息子がパパのお迎えで帰宅。
なんとなく風邪だからご飯は手作りしないほうがいいかなと思いお弁当を買ってきてもらった。

2歳怪獣は帰ってくるなり「ままぁ〜抱っこだっこぉ〜〜〜〜」
と抱っこパレード背中に乗ってきたのでおんぶしたら
「おんぶ、じゃなあいよ!おうましゃん!」と
馬乗りを要求。今日は辛い・・・。

いつもは入浴も一緒にするけれども今日はパパに娘も息子も入れてもらった。感謝。

耳鼻科でもらった薬と葛根湯ドリンクタイプを飲んでは早めに寝た。

夜中に1度、むすめの授乳(ミルク育児中)があるので起きる。
夕方より熱が引いているかんじ。
明日には治って〜という思い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?