見出し画像

先週のあれこれ

こんにちは。『大木ひかる』です。

先週は各派交渉会なる会議や、5/14に開催される臨時会に提出される議案についての勉強会、その他議会のルール説明、正副議長の立候補届けなど、さまざまな会議がありました🙇‍♂️

市役所広いなぁ
議案について各課を回って質問してきました

委員会配属なども事前協議され、明日の臨時会で可決予定です!

GW明けには会社スタッフの歓迎会part.1😊

焼き鳥わしおメンバー
ラッパー志望の社員
美容師志望のバイトくん

その合間を縫って鹿児島青年会議所の理事会や、鹿児島ブロック協議会の役員会🙋🏽

議会待機ということでzoom参加
鹿児島ブロック協議会メンバー

息子の鯉のぼり運動会には30分だけ参加できました😂

頑張った息子


週末には私が所属している鹿児島青年会議所の70周年記念式典もあり、バタバタ

中田英寿さんを招いた記念公演
70周年記念式典

知事や市長、シニアや関係者など400名を越える参加者とともに70年の節目をお祝いすることができました㊗️

また今年度から理事を務める自彊学舎の総会にも参加。

自彊学舎総会


日曜日は常磐町内会へ来賓として参加🙌地域の皆さんとともに地域を盛り上げていきたいです😊

今回『大木ひかる』はどこの会派にも所属せずに、完全無所属で活動していくことに決めました👍

とある大ベテラン議員さんより、とりあえず精一杯頑張ってみなさい!無所属だと何もできないと実感するから。そのときまた会派に入るか入らないか考えて見なさい!ともアドバイス貰いました😊

何ができないのか?なんでできないのか?そういったところも赤裸々にnoteやyoutube、SNSなどで発信していきたいと思います😊

そのときにやっぱ会派入らないとダメだ!!!と思ったらまたご報告します🙇‍♂️

まだまだ勉強📚一生懸命頑張ります😊

noteの方針が定まっておらず、見づらくてすみません😂その辺も改めて行きますーwww

共にSTAND UP!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?