見出し画像

指定管理者募集中🙌

こんにちわ!『大木ひかる』です😊

鹿児島市にはたくさんの施設がありますが、管理を委託している施設も多々あります🏠

その中で本年度は複数の施設の指定管理者を募集しています!

6月定例会の総務環境委員会の中で、こちらの応募数が前回は振るわなかったので、今回はしっかりと周知を図り、たくさんの事業者に応募していただきます!と当局から説明もありました🙌

ということで国民宿舎レインボー桜島並びにマグマ温泉♨️の指定管理者説明会があったので視察に行ってきました😊

フェリー⛴️からの桜島🌋

なんと言ってもこの桜島ですよねー!この日は、めちゃくちゃ綺麗に桜島が見えて、フェリーに乗っていた観光客の方も大喜びしていました🤩🙌

話しかけてみると岡山、大阪、ヨーロッパなどなど色んな地域や国から鹿児島に来てくださってるんですね😍

桜島フェリーを降りて徒歩5分!とても良い立地にあります😍

5年前の応募は2件と少なかったみたいですが、今回は5社20名ほど説明会に参加いただいておりました🙌

2000年開業で24年経っているので、所々老朽化は見られますが、客室からの景色は最高です!

桜島が見える客室もいいですが、個人的には錦江湾が見える客室がとても良かったです😍

錦江湾🌊に桜島フェリー🌋⛴️運が良ければイルカ🐬も見えます👀

施設内見学のあとは質疑応答もあり、参加してくださった事業者の方々からたくさんのご質問も頂いておりました🙌

帰りにはマグマ温泉♨️に初めて入りました🤩

温かい海に入ってるのかな(笑)?と思わせるような潮の香りと鉄分を含んだこちらの温泉はまさにマグマ温泉♨️そしてサウナ🧖!錦江湾を眺めながら入れるこちらの温泉も最高ですね👍

ただでさえ素晴らしい施設ですが、たくさんの事業者の方が知恵を出して頂き、より魅力的な良い施設になることを祈っています🤩🙌

応募締め切りは8/9まで!事業開始はR7/4/1になってます!興味がある方はぜひご応募のほどよろしくお願いします🤩🙌

『共にSTAND UP!!!』

【追伸】
桜島フェリー往復500円、マグマ温泉390円!雄大な桜島を見ながら錦江湾をクルーズして、温泉まで入れて1,000円でお釣りくるのはリーズナブルすぎる😂🙌w
鹿児島って本当いい街ですね😂❤️

おちゃめなうちの長男😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?