見出し画像

家賃を半分に..

新天地に着き、
荷解きをしている真っ只中です。

2DKだったお部屋から
1Kに引越しました。

だいぶ、断捨離して
荷物をコンパクトに
してきたつもりですが..

全然、
荷物が収まりません..

まだ開けてない段ボールが
4、5個あるにも関わらず、

収納スペースはもう埋まっています。

靴箱も
独立洗面台もありません。

もちろん、
住居手当もありません。

学生という身分で、
しばらく無収入..

多くの治療院を訪問したい..

自己投資にお金をかけたい..

そのため..

できるだけ
生活コストを抑えようと
今回の物件を選びました。

その結果、
なんと家賃も半分くらいに
抑えらえれました。

世間的に見ると..

小さい部屋にしか
住めなくなってかわいそう..

公務員辞めなきゃ良かったのに..

と、言われるかもしれません。

しかし、私自身..

とてもワクワクしています。

どうやって、
上手く収納しようかな、

ミニマリストになれそう!

『自分のやりたいコトをやっていれば、
 周りの目が気にならなくなるんだ..』

自分の気持ちより、
世間体を気にしていた私にとって、
大きな気づきになりました。

公務員退職後の
私の生活記録として、

良いことも悪いことも
正直に残していきます。

今日も素敵な1日を
応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?