見出し画像

角川武蔵野ミュージアム&武蔵野坐令和神社&SACULA DiNER

所沢サクラタウンに行ってきました!先日の紅白歌合戦でYOASOBIの皆さんが夜に駆けるを披露したことでさらに有名になりましたよね。年末に行く予定を立てていたのですが休館していたので疑問に思っていましたが、紅白で実際に見て納得しました。

それでは、行った場所それぞれの紹介をしようと思います!

角川武蔵野ミュージアム

画像1

スタンダードチケットを事前購入し、4階と5階のみの見学をしました。

4階は素晴らしい造形の本棚が並んでおり、実際に並んでいる本も読むことができました。

画像2

スタンダードチケットでは最大3時間しか居られませんが、1DAYパスポートだったら一日中入り浸れるくらい居心地が良かったです。

⇓本の形をした紙をはさむクリップみたいなやつ。めっちゃ可愛くないですか!?!?(ちなみに非売品っぽいです、)

画像18

⇓本棚劇場。迫力満点の本棚と本の冊数!

画像3

⇓本棚劇場でのプロジェクションマッピング。

画像4

⇓ウルトラマンもいました!笑

画像5

SACULA DiNER

まず、おしゃれな雰囲気!店内も綺麗!店員さんもかっこいい!(外国人のイケメンの店員さんが印象的、接客最高、靴下が🙂マークで可愛かった!)

画像6

画像7

画像8

画像9

⇓代金の紙置くのもおしゃれ

画像10


武蔵野坐令和神社&東伏見稲荷神社

やはり、アニメの押しが強かったです。聞いたことがあるのは結構ありましたが、あの花と文ストしか知ってる作品がありませんでした、笑

画像15

画像16

画像17

⇓御朱印帳買ってしまいました、、、七宝の模様かっこよすぎだろぉぉ!

画像11

画像12

⇓帰り道、東伏見稲荷神社にも寄りました !屋台がたくさん出ていて、人も多く、参拝の列も間隔は空いておらず、コロナ大丈夫かよ、と思いました。

画像13


終わりに

飼ってる犬も連れていきました!ミュージアム内は一緒に入場していません!(疲れた模様、熟睡中)

画像14

所沢サクラタウンには他にも、書店があり、そこでは多くのアニメグッズが取り扱われています。文豪ストレイドッグスの御朱印長を見た時はマジで驚きました。笑


是非皆さんも足を運んでみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?