見出し画像

どんどん行動できる魔法の言葉




動くとしんどいなぁ、、、

今日はもう、休みたい、、、、

今日も、たくさん働いた、、、

やらなきゃいけない仕事があるから、、、




あなたは、今、こんなふうに思ってませんか???




✨✨✨


そう、思っていると、
一日終わった後は、
ぐったり、してしまいますよね。

一日の始まりの朝の状態で、
もうすでに、

今日の終わりを想像して、


疲れている、、、
そんな方もいるかもしれません。


そんな方に、ぜひ使っていただきたい言葉があるんです!

それは、


動けば動くほど健康になる!!!


です♪


ひかるも、
元々疲れやすい体質で、
一日動いたらぐったり、、、

特に、自分の好きではない仕事だったり、
やらなきゃいけない事だったり、

ぐったりでした、、、


でも、反対に、
楽しい事、
好きな事、
嬉しい事、

っていうのは、
もう、
何時間も何日もしていても、
気持ちが持続していくのですね。

ひかるの場合であったら、
それは、
絵を描いたり、文章を書いていたりというときになります。

この文章も、夜中に
「もう、寝ようよ~」と誘うネコちゃんをたしなめて、
書いています笑

寝ていればいいのですが、
気持ちが乗っていて、
というか、

何も考えていない状態で動いているといった感じでしょうか?

それって、
ひかる自身が、
「絵を描いていることは楽しい」
と思っている。ということですよね。


ひかるの脳内には、
「絵を描いていることは楽しくない」
という言葉は、ないのです。


あり得ませんけれど、
ひかるが、絵を描くことが楽しくないと思えば、
あんなに楽しいことだったのに、
楽しく無くなってしまうんですね。


改めて考えたら、
なんだか、面白いな~と思いませんか?

自分が思うように、現実が創られていくというのは、
こういうことなのです。


そう、
と、いうわけで、

動けば動くほど疲れてしまう
という思考も書き換えてしまおう

というわけなのです。


一日の始めに

自分に言い聞かせるんです。


動けば動くほど健康になる!!!



体力がないから、
動けば動くほど疲れてしまう

そんな自分はしっているけど、

動けば動くほど健康になる。そんな自分なんて知らないなぁ。


そう思われる方は
特に、

だまされたと思って、笑
一度つかってみて欲しいなって思います♪


だまされないから、
無理!


そんなお声も聞こえてきそう、、、


だけれど、

脳科学的にも証明されていることなのですね。

先ほどの話と繋がりますが、


脳は、
善悪を判断できないと、言われていますよね。


それは、本当のことなのです。



よく言われている、
「思考の書き換え」

と言われているものと、
同じ(と言えるのかわかりませんが)か、類似したものなのだと思います。


さらに、


動けば動くほど疲れてしまう

ということが、正しいするならば、


動けば動くほど健康になる

ということも、正しい、ということになるのです。


それだったら、、、

あなたは、どちらを採用しますか?

あなたの脳は、あなたが自由に書き換えができるのです♪


夢や、目標を叶えていった人々は、
こういった脳を無意識に、意識的に使っていたのですね。


ひかるも不思議です。

2年前までできなかったことが、
年末から、どんどん取り組んでいっているのです。

あれ?
やりたくないって思ってたなぁ。。。あれ???


本当!
自分でもびっくりなのです!



といっても、
過労働 というのは、やっぱり疲れちゃいますからね。


そろそろ、
ネコちゃんとお休みすることにしましょうか。。。


最後までお読みいただきありがとうございました。
また、
ご感想などいただけたらとても嬉しいです。

ありがとうございました。

作家ひかる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?