見出し画像

母の更年期と息子の反抗期

もうすぐ22歳になる長女と
17歳の次女は
東京でそれぞれ一人暮らしをしながら
自由に楽しく生きている

末っ子長男の息子は
現在小学校6年生で反抗期真っ只中

母親である私も
41歳になったばかりで
なんと更年期症状が出てきてしまった

なにも息子が反抗期の時期に
更年期なんて現れなくて良かったのに
タイミング悪く重なってしまった

案の定、日々バトルが繰り広がる

まず朝、起きない息子

今はじまった話じゃないのに
ここ最近何故かお互いが
いつもに増してイライラ

母 「もうっ!ほんといい加減にして!」
息子「もー!起きてるってば!」
母 「は?毎回それから2度寝するじゃん!」
息子「分かったからもうあっち行って!」
母 「マジ疲れる、毎朝毎朝、、、」
息子「こっちも毎日疲れるし」
母 「。。。。怒」

お互い優しくできない

私は私で
朝から本気で何にもやる気が起きず
どんよりする日がずっと続いていて
さらに花粉症が酷くて蓄膿になり
余計ご機嫌が悪いもんだから
息子にキツくあたってしまう。。。

あー、この状況
いつまで続くもんかなー

息子の反抗期が先に過ぎ去るか
私の更年期が先に過ぎ去るか

さて、どちらが先か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?