メイドインアビス9巻

なれはて村にとうとうファプタが侵入する地獄に突入しましたね。

ワズキャンにはリコと同じく、「良くわからない」というのが本音。
イルミューイを利用した。イルミューイの思いを踏みにじった。というのが彼なりの、残酷さ。ではあったんだけど、異形になっても生き残りたい、冒険の可能性を残せる。という点では気持ちはわかるんだけどね。
(読んだときは、てめえこの野郎と顔を真赤にしてブチギレたけど、落ち着くとね。)

そして、罪づくりレグきゅん。
ファプタは、子孫を遺したいイコールってことなのに全く気づかずに、なんということを。
しかし、イルミューイ由来なのもありそうね。子供を欲しがるとこ。

おそらく数話でなれはて村は終わりそうだが、まったく先が読めないのは作者がつくし卿だからであろう。

10巻と次のweb更新が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?