見出し画像

RMKのオイルはいいよという話


お金に余裕ができたある日、いいファンデが欲しいと思い、RMKのファンデを買った。

「こちら、非常に人気のオイルもお付けしておきますね」と店員さんに言われ、ミニの試供品をいただいた。あーよく言われる謳い文句だ、とこの時は思っていた…。


本当にいいのである。

ちまちまと試供品を使い、ついに枯れ果てててしまった。あれがほしい。

財布と相談しながら半年後くらいに購入した。

何がそんなにいいのか 

①香りがいい
②モチモチの持続力
③デパコスの中ではリーズナブル!

この三つが推したいポイントになる。

①香りがいい

とにかくこれ、香りがいい。アロマの柑橘の香りがするのだが、これを嗅いでると自分にご褒美をあげてるって絶対に理解できる香りなのだ。
 私は別に柑橘の匂いが大好き!とかそういうこともないのだが、この香りだけは別。正直、またほしいと思ったのはこの香りのせいだと思う。

私は化粧水の前に導入としてオイルを数滴使っている。

じんわりあったかい肌と、優しい柑橘の香り。短い時間でできるのに、こんなに充実するヒーリング行為があるのだろうか。とてもおちつく。

②モチモチの持続力

オイルなので、保湿力がすごい。とにかく肌がモチモチになる。朝起きた後もモチモチ感が続く。

お風呂の後の、保湿の心もとない感じが、これを使えば解消できる。まずオイルを塗っておけば、多少ゆっくりしてから化粧水でも大丈夫だという安心感がある。

お風呂の後は着替えるとか髪を乾かすとか、たくさんのタスクが短時間で積み重なるので、スキンケアの焦りをなくしてくれるのはめちゃくちゃありがたい。工程増えてるのに減ってる感じすらある。

それでいて、ベタつき感が邪魔にならないのだ。ちゃんとオイルで、しっとりしてるけど、ギラギラとしたしっとり感ではなくて、いい意味でしっとりしてくれる。

夏はしっかり皮脂が出る肌だが、夏も使っていた。特にベタつきが嫌という感じもなく、むしろエアコンの乾燥から守ってくれていたのかもしれない。

③デパコスの中ではリーズナブル!

価格は、4400円(税込)。7000円とか8000円の化粧水や乳液は無理だけど、ちょっと頑張れば届くかもしれないくらいの額なのが非常にありがたい。

もちろん、私が貧乏学生の頃は出せない額だったので、安いわけではないのだが、自分へのご褒美が何か欲しい、短時間でヒーリングしたい人にはおすすめである。

今ちょうど購入してから1〜2ヶ月経つが毎日夜に適量使って1/6くらいの減りなので、コスパも悪くないと思う。 

Wトリートメントオイル、とてもよい。是非とも使ってほしい。




サポートしていただけると嬉しいです! 美味しいもの食べてまた何か書くと思います!