見出し画像

世界一周中にFREEHUGしてみた

ども!こんにちは!Hikaruです😊
今日は、私が昨年の4月21日から8月1日にかけて
Peaceboatの地球一周の船旅に行った際にFREEHUG
をしたお話をします👍

そもそもFREEHUGってなんぞやって感じですよね!


Free Hugs(フリーハグ)とは
フリーハグ街頭で「FREE HUGS」と書かれたプレートを掲げ、見知らぬ人々と、ただハグ (抱擁) する活動。 抱擁することで、苦しみや、悲しみを少しでも和らげ、楽しさや幸せを分け与え、その素晴らしさを他の人々にも伝えてくという目的があるとされている。
※コトバンクから引用

こんな感じです!😂
私も世界一周に行く前から知っていたけど、中々日本
で1人で路上に立ってハグをする勇気がない!ってこと
でずっとやってませんでした💦
あともう1つFREEHUGをやった理由があります。
世界遺産を見ても表面だけの感動しか感じられない
ことが悔しかったからです😅
もっと歴史を学んでから世界遺産を見た方が感じる
ものも多いと思うので、私は現地の人と関わることに
専念しました!笑

主にFREEHUGをした国は、
ニューヨーク、イースター島、コロンビア、
パプアニューギニア、オーストラリア、パナマ、
ジャマイカです。

やってみた結果は、超楽しかったです!!!😂✨
感じたことが大きく分けて3つあったので皆んなに
シェアします🌟


① 人とコミュニケーションを取る為の道具

私が世界一周をしていて、どうしても不便だったのは
言語の壁です😅 でもハグのお陰で何百人もの人達と
絡むキッカケが沢山ありました!これは凄く大きな良さ
です。きっと海外に行きたいけど、言葉が話せないから
不安だと感じている方は多いと思います。
そんな時は是非FREEHUGをして現地の人と友達に
なりましょう!笑
あと、人見知りだと感じている方はハグをすれば
良い意味で誤魔化しが効きます😂
全員ではないですが、海外の人達はハグが大好きです!


② 色んな人と出会える

①でもお話しましたが、本当に世界には色んな人達がいるんだなぁと実感させられました😳✨
ガタイの良いお姉さん、イケメンすぎてばり緊張してしまったお兄さん、胸毛ボーボーのおいちゃん、埋まりそうなくらいに小さい赤ちゃん、人生経験が豊富そうな
おばあちゃん、留学生など…etc
絶対に日本では関わることの出来なかった人達と
関わることが出来ました😌💋


③ たった1つのハグで感情が伝わる

画像1

この写真はコロンビアでFREEHUGをしていた時の
写真です。ツアーでコロンビアの内戦によって故郷に
住めなくなった64世帯もの家族が住んでいる小さな村
を訪れました。子供達は大歓迎で私達を出迎えてくれて、母親達はどこか微笑ましそうな顔で子供達を見つめていました😌❤️ そんな母親達としたハグは誰よりも
本当に温かく感じたし、何か応援された気分になりました。

画像2

これはジャマイカでFREEHUGをしていた時の写真です。ジャマイカの人達はレゲエ大好き!ヒャッホーウ
って感じのお兄ちゃんが多いです。このお兄ちゃんは
日本に行ったら絶対君達に会いに行くよ!と言ってくれました😍✨ たった1つのハグで国境を超えてまた会えるチャンスが出来たのです‼️ちなみにこのお兄ちゃんの連絡先は知りません。


って感じで、私が思うFREEHUGの良い所です😊!
今コロナが流行っていて、海外旅行が厳しい状況では
ありますが、私は絶対に世界一周中に出会った皆んなにもう1度会いに行きます😌🎈
またあの時と同じように楽しい時間を
過ごせますように🥺🙏




#世界は空で繋がっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?