見出し画像

初めまして🙋‍♂️ noteを始めた何を食べても太らない山下輝です!


・まずは簡単に自己紹介

大阪府出身、石川県プロバスケットボールチーム金沢武士団(カナザワサムライズ)に所属している山下輝(やましたひかる)です!

小学校の時など保健室の先生によく「てる君、てる君」と言われていましたが。。。笑「ヒカル」と読みます!!

1997年7月4日生まれ、現在24歳の僕は生まれも育ちもコッテコテの大阪🐙

昨年、23年間暮らしていた実家を初めて飛びだし、1人暮しがスタートし、ちょうど石川県に来て約1年が過ぎました!

・家族👪

男3人兄弟の5人家族です!!

兄は現在僕と同じくB.LEAGUE B3に属する「山口ペイトリオッツ」というチームに所属しています!
背番号は1番です☝️

もう既にご存知の方や、沢山応援して頂いている方々もいますね😏😏
本当にありがとうございます🙇‍♂️

兄とセットで僕もお願いします!!!!!!🙋‍♂️

弟は今年成人を迎える大学生です!

なんと!!!!!

弟が通っている大学は僕と同じです!!

家から1時間半もかかりますが、毎日頑張って通っているみたいです💧(僕も毎日本当にキツかったです。笑)


それだけでなく実は。。

大学だけでなく、幼稚園から弟とは全部同じ学校です😳爆笑

僕の真似をしたかったみたいです!(大嘘爆笑)

さらに!!!!!

3兄弟全員バスケットボールしてます🏀


バスケ3兄弟ということになります!

「誰が1番上手いの〜??」

「兄弟対決したら誰が勝つの〜??」

などとよく聞かれたことがあります!

実は。。

みんな本気で1対1などした事がなくて。。💦笑
お互い味方で5対5はした事あるのですが。。

なんせ兄は身長194cm😳😳😳😳😳

弟は僕と身長が同じくらいの186cmに加え、僕よりもガタイが良い😳😳😳😳😳

あれ??これ俺完全にやられるな。。爆笑

生まれた時は4160gもあり、僕が圧倒的にフィジカル勝ちしていたのに。。

今や3兄弟の中で1番。。。笑🤫

あ!!僕よりも生まれた時の体重が重い方とまだあまり出会ったことがなくて。。笑

もし居ましたら、教えてくださいね!?(何の張り合いか分かりませんが。笑)

南海キャンディーズのしずちゃんが5000gらしいですよー!!(ぼろ負けです😭)

・noteを始めたきっかけ

今シーズン香川ファイブアローズから移籍してきた同い年の金久保翔選手がオススメしてくれました!

僕は元々SNSをよく動かしている方だと思うのですが、「note」という存在をあまり知らなくて。。💦

翔のを見た途端「俺もやってみたい!」と思いました!

いつも応援して下さっているファンの方々や、まだ僕のことを知らない方々にも、もっとという人間を知ってもらおうと思い始めました🙌

こんな僕ですが、これからよろしくお願いします!!

次回の記事では、もっと山下輝について掘り下げて行ければと思います!!

フォロー、スキ、シェアの方もお願いします🙌

長々と読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♂️
また次回もお楽しみに🙋‍♂️

Twitter

https://twitter.com/Hikaru_twm
Instagram

https://www.instagram.com/hikaru_twm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?