見出し画像

5/11【第一回研究の仮説発表】

初めまして!慶應義塾大学商学部3年、山本晶ゼミ副代表のヤマです!!

代表、相方の副代表に続いての執筆ということになりましたが、2人とも熱のこもった文章になってたのでプレッシャーがすごいです、、、

簡単に自己紹介しときます!中高ずっと陸上部でした!!みんなに謎だと思われるけど、走るのが大好きなんです、、、今も同好会で陸上を続けてます!

さて、私たちは今、第一回研究を進めております。第一回研究とは、ZOZOUSED様との合同研究をしていく前段階として、本研究の練習をしていこうという位置付けです。

そして本日5月11日のゼミでは第一回研究の仮説発表を行いました。

3班の発表の様子

それぞれの班が先行研究や二次データをもとに立てた仮説を発表し、先生からのフィードバックや、ゼミ員からの質疑応答の時間を設けました。
フィードバックをもらうことにより曖昧な点が解消され、改善点を見出すことができ、とても有意義な時間となりました。
これを踏まえて今後も研究を進めていきます。まだまだ分からないことだらけですが、コツコツ進めていくしかないですね!

そして、ゼミ後には研究の一環として、渋谷PARCOにて開催されていたポップストア"LIVE STOCK MARKET with ZOZOUSED"を見学させていただきました!

みんなでPARCO(笑)

店内には、オンラインにて何万点とある商品の中から著名なセレクターさんによって厳選された商品が並んでいました。普段実店舗を持たないZOZOUSED様ならではの空間が提供されていました。
個人的には、実際に私服を持ち込み店内で使えるクーポンが貰えるという、買い替え割の実体験ができるところが興味深い点でした。見学させていただきありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回はヒカルです!先生じゃないですよ笑 お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?