見出し画像

10/14【OBOG交流会②】

お疲れ様です!山本晶研究会副代表のシンノスケです!
今回は先日行われたOBOG会についてご紹介します!

最近、説明会や相談会で2年生の皆さんから頻繁に、
「新設ゼミだから、OBOGの方はいらっしゃらないのですか?」
という質問を沢山頂きます。
確かにその気持ちはすごくわかります。僕も入る前までは同じことを考え、少し不安でした。

しかし、結論から言うと、
山本晶研究会には、素晴らしいOBOGの先輩方が沢山いらっしゃいます!!

こちらのOBOGの皆様は、晶先生が成蹊大学やKBS(慶應ビジネススクール)時代に受け持たれていたゼミメンバーで構成された方々で、皆様が多種多様なご経歴をお持ちです。
そのため、我々現役ゼミ生は、お会いするたびに新しい学びを得ることができ、非常に有意義な時間を過ごしています。

今回は、そんなOBOGの方々との2回目の交流を紹介します!(1回目の様子はあんちゃんの第14回投稿で是非!)

今回は、目前の「関東学生マーケティング大会」に向けて、我々の研究発表を実際に聴いていただき、フィードバックもしていただくことを主題に開催しました。
全3班がプレゼン形式で発表を行い、質疑応答を交えて沢山のご意見をいただきました。

特にどの班も、「この研究が本当に実務的に意義があるものなのか」という視点からのご指摘をいただきました。
学生の我々ではなかなか気付きづらい綻びや改善点を、日常的に実務に携わるOBOGの方々から多数指摘していただけたことで、全ての班が当初の想定以上のレベルの研究に仕上げることが出来たのではないかと思います。
ありがとうございました!


そして、研究発表会後は懇親会を開催しました!
ここでは、研究内容に止まらず、就活やプライベートなことなどざっくばらんにお話ししていただき、ゼミ員一人一人にとってとても有意義な場となりました。

また、先日お誕生日を迎えられた晶先生を、OBOGの方々を含めみんなでお祝いさせていただきました! 晶先生おめでとうございます!!!

おめでとうございます!

以上、2回目のOBOG会の紹介でした。
参加いただいたOBOGの皆様、本当にありがとうございました!今後もよろしくお願いいたします!

そして、OBOGや先輩がいないのではと心配している2年生の皆さん!
我々山本晶研究会にはこんなにも素晴らしい先輩方が多くいらっしゃいます!
また、来年度には1学年上の我々も、先輩として出来るサポートは全てするつもりです!
なので、その点は安心してください。^_^

それでは、またの機会に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?