見出し画像

6/29【課題研究発表③、関マケ研究グループワーク】

こんにちは!慶應義塾大学商学部3年、山本晶研究会のあんです!
広報係を担当しており、noteの管理を行っています。note担当は、毎週みんなが書いてくれる原稿を一足はやくチェックできるという特権があります😊笑 
みんなの記事はそれぞれ個性があって、毎回読むのがとっても楽しみです!



さて今週は、先々週から始まった課題研究発表と、関東学生マーケティング大会(通称 関マケ)に向けたグループワークを行いました。

まず4限の時間には、課題研究の個人発表がありました。「1からのマーケティング分析」を課題文献として3週にわたって行われた個人発表も、ついに今週で全員の発表が終了しました!
「難しい~!」と言いながらも、みんな自分の担当箇所を分かりやすくまとめて発表してくれていて、さすがだなと思いました!
みんな本当にお疲れ様でした✨

そして5限目は、秋に行われる関東学生マーケティング大会に向けて、グループワークを行いました。先週新たに決まった3班に分かれて、ついに本格始動です!

各班の写真を撮って回ったら、皆ポーズをしてくれました(笑)
和やかな雰囲気で進んでいます😊

研究内容もさることながら、魅力的な仮説の設定がなにより大切!ということで、ワクワクする仮説を目指して各班意見を出し合っています!
まず目指すべき目標は、8月初旬のゼミ内中間発表です!


そして次回のnoteはあやのんが担当してくれます!春学期のゼミも残り数回ですね…! 
次回もお楽しみに✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?