見出し画像

4/12【山本晶ゼミ 2期生始動!】

こんにちは!慶應義塾大学商学部、山本晶ゼミ2期生広報のナツキです。

先日、いよいよ山本晶ゼミ2期生の活動が始まりました。
初年度にして素敵なゼミ活動を作り上げてきた偉大な先輩方の後に続くということで期待も不安も抱える私たちですが、良い部分はそのままに、自分たちらしく活動していきたいと思います!

さて、4/12は主な活動として
・自己紹介
・今年度のイベントについて確認、方針議論
・係決め
を行いました。

2024年度初回となるこの投稿では、1期生代表と就任したての2期生代表よりご挨拶させていただきます。


第1期生代表のtoishiです。
 昨年度、本研究会に関心をお寄せいただいたこと、メンバーに多大なるご支援を賜りましたことに、心より感謝申し上げます。
 この春、15名の3年生を商学部晶ゼミの2期生として迎え、晶ゼミは改めて活動のスタートを切りました。晶先生、そして1期生が自信をもって推挙する15名です。同時に2期生から新たな代表を選任し、代表職を引き継ぐこととなりました。
 新設初年度のゼミの代表として、安定的な活動を行うための組織・制度構築に重点的に取り組んできました。一方、肝心の研究活動におけるタイムマネジメントの不徹底など、課題の残る一年間であったこともまた事実です。
 2期生が充実したゼミ生活を送ると同時に、さらなる晶ゼミの発展を実現できるよう、1期生一同全力でサポートする所存です。
 本年度も、晶ゼミに変わらぬご支援・ご声援をお願い申し上げます。

第2期生代表になりました、商学部3年のリナです!
 晶先生と第1期の先輩方が、1年間かけて作り上げてきた晶ゼミの代表になり、非常に責任を感じています。それと同時に、私達2期生でこれからの晶ゼミをより良いものにしていきたい、という強い思いがあります。
 晶ゼミはまだ2年目であり、この時期にはこれをする、といった決まった型がなく、試行錯誤しなければならない面が大変ではあります。しかし、型がないからこそ、自分達で話し合い、考え、やりたいことに挑戦しやすい環境でもあります。
 皆が充実したゼミ生活を送れるよう、また更なる晶ゼミの発展を目指し、1期生の先輩方からサポートをいただきつつ、2期生一同精進してまいります!
 ご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。


次回の投稿担当者も2期生代表のリナにお願いしています!
山本晶ゼミの本格的な活動開始に、ぜひご注目ください👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?