5/10【メルカリ様 本社訪問】

こんにちは!
前回投稿を担当したちはると共に2期生副代表を務めてます、あづです!

GWは皆さまいかがお過ごしでしたか??
私はサークルの新歓合宿がありまして、富士の方に行ってまいりました〜🗻
思い返せば、新型コロナウイルスが5類に分類されてから初めてのGWということで、駅は観光客でごった返していました( ˊᵕˋ ;)
合宿自体は花火や宴会など楽しい思い出がたくさん増え、充実したGWを過ごしました!

やる気が削がれがちなGW明け。
ゆっくりお休みになった方もアクティブに活動された方も、無理せずみんなで楽しくがんばっていきましょー!!

今回GW明け一発目の活動は、株式会社メルカリ様の本社訪問をさせていただきました。

前々回の投稿で代表のリナが少し紹介してくれていましたが、今年度の山本晶ゼミはメルカリ様との産学協同プロジェクトを行うこととなり、それに伴いましてメルカリ様の本社に訪問し、ご挨拶させていただきました。
そして遂にプロジェクトを始動いたしました!

メルカリ様とのミーティング

まず、六本木のオフィスに足を踏み入れることに、ソワソワしていたゼミ生一同。

実際に入ったメルカリ様のオフィスは洗練されていて、とても素敵でした!
こんな素敵なオフィスで私も働けたらな、、、と就活し始めの私は感化され、何かと一層身が引き締まる思いでした笑

そんな素敵なオフィスで、ひかるゼミとのプロジェクトを担当してくださる志和様よりメルカリ様が行っているサービスのお話を詳しく伺い、さらに質疑応答するお時間を作っていただきました。

身近なサービスであるがゆえに関心が高く、質問が止まらない一同。
前回の岡田様のワークショップの際にも感じましたが、積極的に手をあげる姿勢ほんとに素敵だな、と同期ながらに感動。みんなGiverになろうとしていることが感じられ素敵空間でした…!

内容は実体験をもとにした質問が多く飛び交っていた印象で、非常に有意義な時間となりました。1時間以上にもおよぶ質疑応答の時間に、どんな質問に対しても丁寧にお答えくださった志和様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

志和様とひかる先生、ゼミ生一同

現在第1回研究の真っ最中の私たちは、調査や分析をいざやってみると思わぬところで行き詰まったり、と研究の難しさを日々感じています( > <。)

そんな中での今回の本社訪問をきっかけに、メルカリ様にも良い研究結果のご報告ができるよう、まずは気を引き締めて第1回研究を頑張っていきましょう!と改めてやる気を抱き、ようやくゼミの本格始動が身をもって感じられた4回目の活動日でした。

次回5/17は第1回研究の中間報告会です!
第1回研究の折り返し地点。
岡田様に教わったプレゼンテーションの極意を発揮するチャンスだ!とポジティブマインドをここに残し、私は調査結果の分析を再度しにいこうかと思います…。

という訳で最後までお読みいただきありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに(۶•̀ᴗ•́)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?