見出し画像

ストリーマーファイター達とストリートファイター6

ストリートファイター6、キャミィシルバー4まで上がりました。
キャミィのコンボ精度を上げて、上級者の動きを1時間眺めていたら、シルバー1の5000LPから10連勝で一気にLP稼げました。めざせ40おじさんゴールド。

自分の話はそれくらいに。

最近のストリーマー界隈のスト6の動きについてね。赤見かるび選手の全くの初心者からの格ゲー対戦会に向けてのスト6配信、これ配信界のギャラクシー賞ものの企画だと思う。
ウメハラ、シュートのコーチング手法も良いし、奇跡的な面白さがある。最終日まで目が離せない。
初心者枠の対戦相手、全員プロゲーマーだから対戦会は大変だと思うけど、本当に頑張って欲しいわ。

https://www.youtube.com/watch?v=zV_C22hIloA  :日本初のプロゲーマー梅原大吾さんをちゃん付で呼ぶかるびと焦るけんきww【ストリートファイター6/梅原大吾/けんき】

ぶっちゃけ、「不良がちょっと良い事をしたら凄く感動する」パターンのやつなんですが、それと分かっていても面白い。

本当に格ゲー界隈は初心者に優しくないし、裾野を広げてこなかったから、今の衰退があったわけで、それを反省して業界全体とおじ達が動いている様子は隔世の感があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?