見出し画像

夢を叶える為の判断

最近、ここで学んで行きたい!と感じた雑貨屋さんのお仕事を見つけました。

電話で応募して週4日で働きたいと伝えましたが、
「現在、週2日でしか募集していません」
と言われて、

週2日じゃ少ないし、絶対週4日からがいいと言う堅い考え方だったのでちょっと迷っていると電話の相手が、

「ご縁がなかったと言う事でよろしいですか?」

この言葉に何を思ったか、私は「はい」と答えていました。

電話を切ってから冷静に考えていると、

さっき私が答えた「はい」の返事は、
私の心からの返事ではないと気付きました。

相手方が提示した答えに乗っかっていただけである事にも気付いて、

もう一度電話をかけて
「週2日からでも働かせてください」と伝えました。

他人軸より自分軸で、
自分にとってプラスに動ける方向を自分で選択して行く。

夢を叶える為の学びに深く踏み込む前に、縁があったか無かったかを判断するのではなくて、

この時は、働ける小さなチャンスを掴むか掴まないか。
やりたいかやりたくないかの自分の判断が重要。

繋がりを決めるのは実際に挑戦してから決める事で、
合わなかったら辞めたらいいし、理想に近くてもっと学びたいと思うなら続けたらいい。

自分の為に行動したら良い。

心の声に耳を傾けて気持ちの違和感に気が付けた、私の良い変化を感じた瞬間でした。


‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

カラーセラピーの最後にお伝えしているヒーリングカラーに合わせて、

クライアント様にとって、なりたい自分を叶えるお守りとなるようなアイテムを届けたい。

その夢に向かって少しずつ進んでいます🎨🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?