見出し画像

仕事を辞めて、知った自分


最終出勤日までの時間は短かったですが、多くの人に退職の報告とお礼の気持ちを伝えることができました。


「思い」の強さが両思いだった方々とは、あいさつの時間は短くとも、いい時間を過ごせたと思います。たくさん泣きました。笑
もちろん、両思いじゃないパターンもありました。私の思いが大きくても、さら~っと流されて終わった人もいましたし、私がさら~っとでいいかなと思っていたのに強く来る方もいました。

そんな時間を通して、知った自分について簡単ですがまとめてみました。

まず、辞めるというイベントがあったからこそ、今まで仕事を通してやってきたことが、間違ってはいなかったなと思えました。幸せなことです。

また、「誰と仕事をするか」は大前提にあって、さらに「誰と思いあって仕事をするか」ということも自分にとっては大切なことなのかな、と自分を知ることができました。
一方的だと、何のためにやってるのか?という目標みたいなものを見失いやすいかもしれません。実際に、その気持ちが「辞めること」にもつながってるわけですし。

大切にしたい人をきちんと大切にしていける環境で生きていけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?