見出し画像

私の小さなねこねこ活動

現在我が家にいる猫ズは3匹。同じ保護猫団体さんから譲渡を受けやってきた。今年1月に22歳8ヶ月の大往生でお空へGOした実家の愛猫含め、彼らとの出逢いは明らかに私の人生を色濃くしてくれている。我が家の猫たちだけではなくたくさんの、出来ることなら全ての猫に幸せになって欲しいとの願いを込めて、インスタで手作りの猫アイテムを販売し売上の一部をお世話になった団体さんに寄付することにした。

1点目は「ねこちゃんトートバック」。市販のバッグにおとぼけ顔の猫の表情を刺繍した。柔らかなキャンパス地のトートは収納力も抜群。2回販売し完売することができた。

1点ずつ丁寧に刺繍している。
インスタでの投稿は「こんなサイズでこんなに入るよ。」と分かるように自分なりの工夫をしている。

2点目は「おまもりねこちゃんがまぐち」。大のがまぐちloverとしてこれは絶対作りたかったアイテム。例えば薬だったり飴だったり、出先で外したリングやピアスをしまったり。大切なものを入れることで使ってくださる方の「おまもりのような存在」となれば、と名づけた。こちらも全てオーダー頂く事ができた。有難い。


表布と内布はリバティの花柄。この形を作るのに何度も試作を重ねた。
裏布には猫への愛のメッセージを刺繍。

前職で酷い目に遭い心身ともにバランスを崩してから約10年。今は体調を見ながらゆるりと在宅ワークしているので、その収入の中から寄付することが難しかった私にとって、楽しく大好きな猫のアイテムを作って、売上の一部を寄付できることはこの上なく幸せなこと。大きな額ではないけれど、保護活動のお役に立てて欲しいと思っている。年末にまとめて寄付させていただく予定。

私の小さなねこねこ活動。細く長く続けていく予定。今も次回販売したいアイテムの試作を続けている。インスタのアカウントはnoteと同じなので、ぜひご覧いただけたら嬉しい限り。


ラッピングもこだわっている。喜んでいただけてとても嬉しい。

スキ・フォローがとても励みになっております。サポートは今後の創作活動に大切に使わせていただきます。