見出し画像

鑑定散歩(ショートショート)

朝、散歩をしていると見知らぬ男が近づいてきた。真夏だというのに山高帽に冬物のスーツを着ている。「私は散歩の鑑定人なのです。あなたは、あなたの散歩をいくらだと思いますか。あなたの予想額を上回ると100万円差し上げましょう。予想する額を下回ると明日からココで散歩ができなくなります。鑑定してみませんか。」100万円欲しかった私は、その男の言う通りに自分の散歩を鑑定することにした。「お願いします。」「では、あなたの散歩はいくらだと思いますか?」私は思い切って高値をつけた。「15万ぐらいですか。」男は答えた「倍です!30万円です。おめでとうございます!」と言った瞬間その男の姿は消えた。私は100万円くれるんじゃないの?と不満に思った。しかし、その場所で散歩を続けた私は健康になり、100万円以上の価値を手にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?