見出し画像

思考一つで明るい世の中へ

いつもありがとうございます
本日成人の日

綺麗なお着物があちらこちら素敵でしたね^^

さて
新年早々大変な震災が起きてしまいましたね

この度の震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします
また被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げると共に、一日でも早い復興を祈っております🙏

昔の私のでしたら
ネガティブな負の感情に苛まれ
暗くなっていました

だからと言って
馬鹿騒ぎをしているわけではありません

でも
だからと言って一緒に沈むわけにも行きません

私が離婚した時
周りのみんなから
『なんで離婚なんかしたの?』
『子供が可哀想に』
『子供が惨めだね』
など

ネガティブな言葉をたくさん投げかけられました

私としたら

可哀想でもなんでもないし
むしろ、これから楽しくやっていこうと
思っているのに
人の不幸を楽しむようになんて失礼な人なんでしょ?

そんな憤りも覚えました

そんな時

マザーテレサさんの言葉を見かけて
私も同じことをしているのかもしれない

そんな気持ちになりました

世界平和のためにできることですか?

家に帰って家族を愛してあげてください。

私は反戦運動には参加しません。

ですが、平和運動には喜んで参加します。

- マザー・テレサ -

ネガティブな言葉
ネガティブなニュース
可哀想と思ったり
大変
なんで?こんなことに!ってイライラしてみたりしていました 

そんな負の言葉に焦点を合わせてしまうと
言葉の波動が負の連鎖となって動き出して、どんどん暗くなってしまう


大変だけれど
これから挽回!
みんなで強力!
明るいエネルギーを送り込む!

思考一つで意識が変わり景色も変わっていく
そんな事を教えていただきました

私にできることは
私の周りからいい波動を流していき
それが大きなポジティブな波動につながっていく

そんな目に見えない
くだらない事かもしれませんが

良い意識の連鎖と言うことをしっかり感じて来たからこそ

分かる感覚なのかもしれません


1日も早く心から安心できる場所
復興
笑顔と共に力強く生きる眼差し
私自身も、しっかり地に足をつけて
お祈りさせていただきます🙏

土台がしっかりしていると揺るがない!🐲


本日も最後までありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?