見出し画像

鬼代表との闘い #43「代表の髪に異変が…」




こんにちは、ANNWNプロジェクトマネージャー ひかるです!






代表は基本的に髪が短く、横が人工芝のようにフェードカットされている






1ヶ月に1回髪を切っているらしいが、そんな切る髪があるのかと私は疑問に思う






先日、手入れのされていないホウキの様な髪を見してきてこう言った






代表『髪長くなったからピンかなんかでとめたいなぁ』






代表がピンをしたところなんて見たことがない






それどころか髪を結んでるのすら想像しがたい…






そこで私は提案してみる






私『カチューシャ買ってみたら?男性もけっこう使ってるみたいだし』






カチューシャをすすめてあげた






私の父も家ではカチューシャをして髪を上げているから、それをしてみてはどうかと提案したのだ






代表『いいね、明日ド〇キで買って帰るか』






そう言って代表とのミーティングが終わった。






次の日、ミーティングをするためにパソコンをつける






代表から連絡がきたので、とまどいながらも出てあげた






私は驚いて数秒真顔になってしまった






そこにはヘアピンを2つ付けた代表が神々しく椅子に座っていたのだ








カマキリかと思った。バッタかとも思った。









でもやはりバッタだった








前髪に2つ付いており、昆虫を想像させる髪型だったのだ






私は問う






私『なんでバッタの真似してるの?』






それを聞いた代表は顔が真っ赤になってこう言った






代表『初めて付けるからわかんなかったんだよ!』






初めてとかそういう次元じゃないのは代表も分かってたはずだが、恥じらいを隠すためにつまらない嘘をついたのだろう






てっきりカチューシャを付けてくるもんだと思ってたから、軽く現実に叩きつけられた感じがした






私『カチューシャじゃなかったんだ』






代表『無かったんだよ、いろいろ歩き回ったけど…』






そうか、カチューシャを探した結果だったのか






それはもう認めてあげる事しか私にはできない






あまりにも惨めな代表に言葉をかけた。






私『こんどカチューシャあったら買ってきてあげるよ。
  それを永遠と見せられると気が狂いそうだ』







代表がイラッとした感情を抑えながらコクっと頷いたのが見えた







仕方ない、最初で最後の大仕事だ。






写真を撮っておけば良かった、記事を見てくれている人にも昆虫感を共有したくてやまやまだ。






たまによく分からない代表でした!






以上、ご一読ありがとうございました!


ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?