見出し画像

仕事への向き合い方



こんにちは、ANNWNプロジェクトマネージャー担当の吉です!


自分が最近感じた仕事への向き合い方についてお話していこうかなと思います


あまりしてこなかったビジネス向けの勉強をするようになってから物事の見方がスゴい変わりました


数時間勉強しただけでも、こんなにも変わるものなのかと自分でも驚いています


実際の体験談を語らせてください。


何気なく道を歩き、何気なく電車に揺られる日々を過ごしていた私は、何かが舞い降りたように『はっ!?』となりました


顔を上げるとそこにはヒントと答えがたくさんあることに気づきました


道端でよく見かける広告、電車の中でよく見かける広告


どこにでもあるあたりまえの存在に対して魅力を感じてしまいました


『そうか、日常的には見てたけどビジネスとして考えて見ていなかった』と心の底から思いました


これに気づいてからなにが起こったか。


✔︎どういったマーケティングをしたら人は見てくれるのか
✔︎どういった内容だったら人は魅力的に感じるのだろうか


いろいろ思いついた。

そこでうーん。となるのは惜しかったからすぐに思った事をメモして、魅力的な内容だと思わせるような文章作りをしてみた


ただやっぱりさっき気づいたピヨピヨのひよこが作った物なんて誰にも魅力的だと思ってもらえなかった


自信はあったものの、結局はなにも生み出せない。惨めですね。


でもこれを後悔するのはかなり勿体ない

じゃあこれを糧にして次にどんどん生かしていこう!


みたいなことを言うポジティブマンの性格では無いのでちょっと引きずっています…


ただ見方が変わって得たものはすごく大きいものだと感じました

どうやって生かしていくか、どうやって魅力的だと思わせるか


もっと考えていけたらやっと普通レベルの人材になれるのかな?(自信なさすぎて…)


とにかく、見方を変えてみると得られるものがすごく多いです



歩いている時、電車に揺られている時にふと目を上に意識をもっていってみてください

不意に『はっ!?』となるかもしれません


ワクワクしますよね!しますよね!

ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?