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MUP-TV インスタ運用 第1弾、第2弾アウトップット

みなさんどうもヒカルです。
今日はMUPカレッジでのインスタ運用のアウトプットをしていきたいと思います。

■SNS(ソーシャル・ネット・ワーキングサービス)

皆さんの中に
LINE、Facebook、Twitter、instagramなどのアプリは使用している人が大半だと思います。それがSNSと言われているものです。
インターネットを介して人間関係を構築していけるアプリです。


■SNSの使用率

SNSは何と国民の4人に1人が使用しています。
2012年までは10〜20代までと若者が使用していましたが
近年は30代以下6割、30代以上4割と
若者からおばあちゃん世代まで年齢層問わず使用されてきている傾向となっております。
数あるSNSの中でも特にユーザーが急増しているのがinstagramです。
3年間で
・LINE 300万人増加
・Facebook LINEと同じく300万人増加
では気になるinstagramはというと
LINE、Facebookの倍となる600万人増加となっています。
また使用率が増えた分それだけ情報を拡散することができる。
今まで(SNS使用率の低い時代)は
情報をAさん知る→Bさんに教える→BさんからCさんへと伝わっていく
現在
情報Aさんが知る→SNSで拡散→SNS使用者が知るそこから更に更にと一気に拡散できるようになった。


■instagramはビジネスでは必須

近年ユーザが急上昇しているinstagramは友達や知り合いの投稿を見れたり、お店の予約であったり場所であったりなど情報収集、情報探しが非常に優れています。
(例)どこかのご飯を食べにいきたいってなったとき
    おしゃれなお店を調べる(強み:写真でお店の食べ物や雰囲気が見れる
                ↓
           見つけたお店を予約する
                ↓
          場所を調べて実際に行ってみる
上記のお店を探して来店までが全てInstagramだけで出来てしまうのだ‼︎
これだけのことができてしまうInstagramはもはやSNSではなく
instagram=ライフスタイルアプリと言われています。

instagramビジネスに取り入れたら
(例)自分が作った商品の販売をする
instagramにて投稿→情報が拡散→商品が購入される
といった流れで自分でチラシなど配ったりするよりも
ユーザー数が多く、拡散力の強いinstagramで販売したほうが購入される確率は高く継続的に集客ができる。
”ユーザ数が多く、拡散力が強い”ここがInstagramの最大の強みです。

■instagramの運用

上記であげたビジネスでInstagramは必須でも正しい運用方法がわからなければそもそも集客は集まりません。
集客を集めるためには自分のアカウント運用が大切です。
自分のアカウントに見にきてくれて自分のファンになってくれることでより集客に繋がります。
突然ですがInstagramでフォローしたい(ファンになる)人ってどんなですか?

・どんな人なのかわからない(顔、私生活、人柄)
・全然自分にとってメリットがない(投稿の内容、頻度)

こういった人はあまりフォローしたいと思わないですよね。
やはりフォローするなら相手がどんな顔で、こういった生活を送ってて元気で明るい性格だなと相手のライフスタイルを知れたり、
この人はこんなに頑張っているんだから自分も頑張らないとなど自分にとってプラスになる存在の人をフォローしたくなります。
なので自分のアカウントを見直していき集客を集めていきましょう。


■まとめ

今の時代、SNSの使用率が急増したことでSNSでの集客が非常に大切となってきている。
質を良くしていくことで拡散されるためどの人でも集客はできる。
そのためにも自分のアカウントを見直しをしインスタの正しい運用を身につけていきましょう。

最後まで見ていただきありがとうございました。
もしよろしければ下にインスタのURL貼っておきますのでそちらもお願いします。

Instagram: https://www.instagram.com/hikaru_u0626


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