見出し画像

MUP WEEK5 [マインドセット]

みなさんこんばんはヒカルです。

今日はマインドセットについて話していきたいと思います。

自分もこのMUPの動画を見るまでは「マインドセット」という言葉すら知りませんでしたがインプットできたのでアウトプットしたいと思います。


■マインドセットとは

まずはマインドセットについて話していきたいと思います。

マインドセットとは
→経験、教育、先入観などから形成される思考様式。心理状態。
と言った意味を持っております。

このマインドセットというものがズレてしまうと
本当に自分のやりたいことに対してマインドが逆の方を向いていたら行動も逆の方向に向いてしまうといった訳のわからないことになってしまいます。
なので、企業やビジネスを始める上でその段階に合わせたマインドセットを持つようにしましょう。


■自分にあったマインドセット

自分はお金を稼いで「人を幸せにしたい」という考えのマインドセットを持っていました。
みなさんも大半の方が
家族・友人・彼女など大切な人を幸せにしたいと思いますよね。
ですがそもそも自分は労働時間にあった給料をもらいその中で
「あまり時間もお金もないのに人を幸せにできることができるのだろうか」
              ↓
「お金や時間がさらにあればもっとたくさんの人を幸せにできる」
と感じました。

・人には3種類の稼ぎ方の種類があります。
1.TIM・・・労働した分だけお金になる(サラリーマン、アルバイトなど)
2.RIM・・・結果がお金になる(副業など)
3.KIM・・・お金を他人に任せて、そのお金を生み出す(資産家・投資家など)

1のTIMは働いた時間に対してお金をもらっていますが
2のRIMに変わるのは
副業を始めて
給料+副業で結果がでた報酬=RIMになります。
ただRIMになった時点でも給料に副業の報酬がつくのでもらえるお金は増えましたが通常の仕事+副業の仕事となりやはり時間がなかなか作れません。
ですので先ほど話した通りお金があっても時間はないので
「人を幸せにしたい」というマインドセットはまだ持たず
最後の3のKIMになってから持つようにしましょう。
3のKIMというのは
・経営者・・・他人の力を借りて会社化しそれが大きくなるので
       自分の労働力も少なくなり収入が上がる
・投資家、資産家・・・お金を他人に任せてそのお金を生み出す
           資産は増えて極端に労働時間も減る。
なので、自分の価値を把握してそれを上げ続けることのできるマインドセットを持つようにしていきましょう。


■まとめ

ズレることなく自分の段階にあったマインドセット持つ。
1.TIM=時間、お金が無い
2.RIM=お金はあっても時間が無い
3.KIM=お金もあり時間もある ←この時に初めて他人に使える時間ができる
自分の価値を把握して、それを上げ続けるマインドセットを持ち、目標を持って物事を進めていきましょう。


■最後に

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
よろしければ下にinstagramのURL貼っておきますのでよろしくお願いします。
Instagram: https://www.instagram.com/hikaru_u0626

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?