見出し画像

恋人との馴れ初め

Instagramのストーリーでnoteの
テーマを募集した時にいただいた
テーマで今日は書きます、、、!

1年記念日の日に少し触れた
私と恋人の馴れ初めについて
詳しく書いて行こうかなと思います。

何だかちょっぴり恥ずかしい。

まず私と彼氏は1歳離れています。
私が21歳で恋人はいわゆる22の代。
私が5月生まれ恋人は1月生まれなので
今は同い年です!!!!

馴れ初めってどこから馴れ初めなのかが
難しいけど、私が恋人に対して
恋心を抱き始めてからを【馴れ初め】と
定義していきます。

まず私が恋人と初めて話をしたのが
私が1年生の秋のことでした。

学部のオリキャンで顔は知っていたものの
特にお互い接点もなく時間は過ぎていってた。

ひょんな事から初めて話をしたその日に
恋人と私と先輩と友達2人と飲みにいくことに
なって、そこで初めてちゃんとした接点を
持ったのかなあという感じ。

その初めてちゃんと話をした時になんか
私がめちゃめちゃ惹かれてしまって
そこからずっと気になる存在になってた!!!

何が魅力的だったのかというとよく分からんけど
私と正反対そうな感じがしてシンプルに興味が
あったのと、あと服が可愛かったから仲良く
なりたいなと思ったのだろうと思う。

そこからも、個人的に関わるようなことは
しばらくなくってオリキャンを通して
絡むことがチョコチョコとあったという感じ。

私が恋人に対して気になるなあという気持ちから
完全に好きだ!!!という気持ちに変わったのには
めちゃめちゃ音楽が関係していて、

私と恋人は音楽の趣味が結構似ている。
いいなと思った曲は恋人も聴いていたり、
好きなバンドが一緒だったり、そんな共通点を
見つけて2人で好きな音楽をお勧めし合いながら
語った夜から一気に好きになったんだろうなあ、、。

私の持論なんですが、
『音楽の趣味似てるやつは恋愛観も似てる』
と思うんだけどみんなどう?

多分私はこれでビビッときたんだろうなあと思う。

そこからは私が頑張ってアタックしては
いたもののチャラ男だった恋人は
フラフラしていたようで全然相手に
されませんでした(笑)

相手にしてくれないのに思わせぶりなことを
する恋人は私が熱を出した時には
家まで栄養ドリンクやらゼリーやら買って
持ってきてくれました。いや惚れるわ。
熱上がるわ。思わせぶりかよ!!!!

そんなこんなと振り回されていたが、
LINEをしていると恋人の方から
おデートに誘ってくれて、
尾道デートをなんとか取り付けた吉原光!!

絶対告白するぞ!!という心持ちで
恋人のバイクの後ろに乗せてもらって
尾道へと向かった道は青春だったなあ。

あ、恋人がバイクに乗ってる姿は
とっても可愛いです。

ね、可愛いでしょ?

あんまりバイクの全容は見えないけど。

行きはどこを持っても照れ臭くて
腰を掴んでました(笑)

尾道について、ワッフルのお店に
行ったんだけどここでワッフルを
シェアしたのね!!!!ドキドキしちゃった!

そのまま千光寺公園まで階段で登ろうって
なってよいしょよいしょと登りました。

途中で神社見つけて2人でおみくじ
引いたりもした。もう恋人じゃん。

上野展望台のところで3時間くらい座って
夕焼け見ながらお話をしました。
めっちゃいい感じの雰囲気で、
『告白するなら今じゃない!?!?』と
心の中の吉原光がささやいてきていたが、
もしこれで振られたら帰りのバイクが
気まずすぎる、、、と思い帰り際に
言おうと決意。お互い何も言わずにずーっと
ラッギオールドサンを聞いていました。

そんなこんなでそろそろ暗くなってきて帰るかあ
みたいな雰囲気になってきたところで、
恋人から告白してくれてもう私告白されてる
最中ニヤけすぎてずーっとニヤニヤニヤニヤしてました。ごめんね恋人。

そうして見事ただの後輩から恋人に昇格
した私はルンルンな気分で坂道をくだり、
帰りはガッツリと腰に手を回してバイクに
乗りました。えっへん!!!!

と、こんな感じでした。私と恋人の馴れ初め。
別に大した馴れ初めではないけど、
尾道までバイクで行ったのはロマンチックで
ちょっと自慢できるポイント!!!!

これ需要あるのか分からないけど
これからも2人を見守ってくれたら
嬉しいなあなんて思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?