見出し画像

毎日のお洋服選びのポイント

この時間になってもまだまだ外は暑くて(16:30)
日も長くなって、すっかり夏だなあ
と思いながらyogiboに乗って書いてます。

今日のテーマは

\毎日のお洋服選びのポイント/

私結構服というか
ファッションという概念が好きで
お洋服とかその他色々小物とか
沢山持ってるんですよね、、、!!!

このテーマをもらえたのは
なかなかに嬉しかったりする!ピース!

多分最近は『オシャレ』のハードルが
ものすごく高くなってる気がしてる!
そこらへんの洋服屋さんに行っても
『これ着ておけばとりあえずOK!!!!』
みたいなレベルの服が多い。

特に女の子なんかは、
めちゃめちゃオシャレな人は相変わらず
そんなにいるわけではないけど、
大体の子がある程度ちゃんと『オシャレ』
と言われる部類にはいるよなあと思ったり。

ていうか、私の尊敬する女の子っていう部類が
あるんだけど、
毎日ヘアアレンジと化粧をしてアクセサリーまでつけちゃう女の子ってめちゃめちゃすごくない?

私は服も化粧もアクセサリーも結構サボる(笑)
それより寝たい時もあるからね!
でも、私も毎日気分ルンルンになっちゃう
自分でお出かけしたいなあという気持ちはある。

でも、毎日ピアスとか選んでる時間ねえ〜、、

今でこそおうち時間が増えてゆっくりできるけど
1コマとかもうとりあえず人に見られて
恥ずかしくない服と眉毛書いて寝癖直して
マスク!みたいな感じでいってたもんな。

そのかわりお昼から学校行く時とかは
もう起きてからずっとファッションショーだし
化粧も遊んでみたりするし、
ピアスも何個もつけて今日の服には
どれが1番似合うかなあとかやってみたりする!!

こんな時、『オシャレする』っていいなあ〜
とめちゃめちゃに感じる!!

私は別にオシャレでもないし、
いいもの持ってるわけでもないんだけど、

こだわりはあって、
『絶対に自分が着ててワクワクする服』
選ぶように心がけている!

派手な服とかって、着て歩いてるだけなのに
ジロジロ見られたりするじゃん?
特に私が通う広島大学なんてまあ田舎にあるから
そんなやつ歩いてたら目立つんだよね、、、

そんな時はいつも頭の中で
プリンセスプリンセスのDIAMONDSのあのフレーズを頭の中で流したり口ずさんだりしてる

『好きな服を着てるだ〜け
 悪いことしてないよ〜♪』

いい歌詞だなあと毎回思うね!!!
本当にそうだよな!悪いことしてないのに
どうしてそんなに白い目で見るのか、、、

迷惑かけてないじゃないか!と思うな。
でもまあ逆に私の服を『可愛いね〜♡』と
言ってくれる人もいるので全然気にしてない!!

よく、Twitterとかで見かける
『化粧もオシャレも自分のためにしてる』
っていう言葉!めっっちゃわかる!!!!

まじ言わせてくれ!!!

\そ・れ・な/

可愛い服は着てるだけで、るんるんできるし、
それだけでご機嫌な私だし、
ちょっぴり自分に自信が持てるし、
普段はちょっと怖気づいて入れない
あのオシャレなお店にも入る勇気を
くれるし、私を少しだけ素敵に
少しだけ強くする魔法みたいなもんなのよね〜

ちょっとロマンチックなこと言った(照)

とまあ私の洋服の位置付けについて語ったけど
私が毎日お洋服を選ぶときのポイントという
本題に戻ろう、、、!!

私は大体暇な時は家でこの服にはどんな服が
合うかな〜とか考えてファッションショーを
やるのでその時に発見した素敵な組み合わせを
そのまんま着ることが多いけど、時間がある時は
それを出かける前にやったりもする!!

そんで時間かけすぎてギリギリになることもある、、
家出る時に服が部屋に散乱してることもある(笑)

あともう1つは、

『何かアイテムを1つ決めてそれに合う
 アイテムをを考えてトータルコーデにする』

例えば今日なんかはずっと楽しみに待っていた
可愛いピアスが届いたので、それをメインで
コーディネートを考えた!!!

その可愛いピアスがこれね!

あ、私の顔はいらん?ごめんな、、、
これビーズピアス!最近ビーズのものにはまっててビーズのバッグも可愛いの探してます。

ちょっと離れてみるとミモザみたいで
ベリーキュートなわけ!!!

そんで、こいつには何が合うかなあと考えて
デニムシャツになった!!!
デニム ってほんまに万能でなんでも合う!
みんな1枚はもっときな!!!
ちなみに私のこれは安いやつ2千円くらい!
安くても可愛いものは可愛い!!

そんで、私的にはアクセサリーと靴下とかの
色を合わせるのが好きなので
黄色いタイツを合わせた!!!

どう!?なんか可愛くない!?!?
というよりこの写真多分みんな気になるよな。
外で全身の写真撮ろうと思ったけどなんか
住民がなわとびしてて恥ずかしかったから
部屋の中でなんとか全身を写して頑張った図。

後ろのみどりは私の相方yogiboちゃんです!!

という感じでこの記事需要あるか
分からんけど私のお洋服を決めるポイントの
紹介でした!!!!!

まあみんな、
『ファッションは自由』だから
誰に何言われようと好きな服着て
明日も可愛く楽しく生きていこうな!!!

最後まで読んでくれてありがとう!
また読んでね〜!!!!これからご飯作るよん!
ばいなら〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?