見出し画像

私の心の中今こんなにキラキラしていますよ〜ッ

この2、3日考えること、感じたことが多すぎてうまくアウトプットできなかった。いや、言い訳!反省。

やっぱりインスタのストーリーに更新しましたよ〜ってやらないと甘えてしまう事が発覚したので毎日ストーリーに載せることを再開しようと思います。

今日はあるzoom勉強会を通して感じた事、学んだことをここでアウトプットできたらなと思います。

私が参加したのは株式会社アチーブメントで働いている人が講師をしてくださる勉強会。

今回の勉強会のテーマは『人生は出会いで決まる〜最高のパートナーの作り方〜』でした。

なんか最初はちょっと胡散臭いなあとか思っていたんだけれど、縁あって誘ってもらったものだから何か吸収しなければなあという気持ちで臨みました。

終わった今は、

『この2時間半で人生変わったな』

って本気で思えてます。

私今まで何してたんだろう!なんでこんな大切なこと見落としちゃってたんだろうって。

私は自分らしさを大切にすることと、自己中心的な考えになってしまうことの一線をちゃんと引けていなかった。

『私は私、だからあの人の考え方は私の考え方より劣っている。』

って気づかないうちに思ってしまっていたんじゃないかなと。

口では『いいじゃん!』って言えるけど本当にその一言にいいじゃんって気持ちあったかなって。

別に心の中は見えないし、口先だけでも言えたらいいのかもしれない。けど、それって私が自分に求めてることじゃなかったなって。

相手の事を心の底から応援したり、相手の成功を心の底から嬉しく思えたり、自分の成功のように感じる事ができる心豊かな人になりたいなって思っていた事をいつのまにか忘れてしまっていたなと。

人間はどうしたら人間関係がスムーズにいくのかある程度分かっているはず。人には優しくしたらいいし、自分の意見ばっかり言ってちゃダメだしってなんとなくしていい事とか、したらよくないなあって事分かってるはず。

だけどできない。

だからこそ、人生は面白いしむしろそれが人間関係の醍醐味でもあるんだけど、分かってるけどできない状態は1番苦しい。

なんで、私分かってるのにできないんだろう、もっとこうするべきだったのに、なんでこんな事してしまったんだろう、と考えても仕方のない事を一生考えてしまう。

でも、分かってるならやろう。

ていうかもうやるしかない。大切な人を当たり前に大切にするために。自分と違う価値観の人を理解して受け入れるために。

価値観は正しい、正しくないじゃはかれない。

自分に合うか合わないかそれだけだなって。

今日からまた新しい自分に生まれ変われた気がするので、気を取り直していろんなこと頑張っていきます。

周りの大切な人を大切にしながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?