見出し画像

わちゃわちゃしたものが好き

この写真可愛くないですか?

わちゃわちゃしている壁!!!!
と、わちゃわちゃしている私!!!!

この写真めっちゃお気に入りで
服のラフ〜な感じもまるメガネも
色味もめっちゃ好きなんだよなあ〜

noteに何書こうかなあと考えてて
私の好きなものについて沢山
書いていきたいと思ったので
今日はそれの第一弾として、
私の大好きな

\わちゃわちゃしたもの/

について書いていくね〜〜〜

私服とか割と沢山持っているんだけど
黒とか茶色とかベージュとか
とにかく落ち着いた色をほとんど
持っていない、まじでない

びっくりするくらい原色まみれの
クローゼットです。

写真を見返してみてもカラフルな
服ばかりで少し落ち着いた服を
着てるなあと思ったら、スカーフや
靴下やタイツが真っ赤だったりする。

ちなみに赤色がだいすきです!!
でも本当は黄色が1番好きです。
最近は緑色とピンクが気になってます。

なんというか、まとまりがなく
わちゃわちゃあっとしているのが
すごく好きでわちゃわちゃは
落ち着く。

上の写真の壁とかめちゃくちゃ好み。

わちゃわちゃしているものは
ワクワクする。

好きなものは1つじゃない
たっくさんあるので全部詰め込んだ。

みたいな雰囲気が感じられるから好き。

どれも諦めなかった、どれも全部
手放さなかったみたいな感じがする!!

色も1つじゃなくて
赤と青と黄色とかが全部その日の
コーデに入ってたりしたらウキウキする。

カラフルなものは楽しい。
わちゃわちゃしているものも楽しい。

わちゃわちゃは私の脳みその中を
現してくれているような気がする!!

本当にいつもいろんなことが頭にあって
何か一つに絞れないからわちゃわちゃ
している物を見ると、

『これでいいんじゃん』
『全部諦めないでいいんじゃん』
『好きなもの1つにしちゃうより
 全部詰め込んじゃえばいいんじゃん』

と思えてしまう。
単純だけど、私はこれが結構しっくりくる。

今までなんでわちゃわちゃしていたり
カラフルなものが好きなのかは明確な
理由を持っていなかったけど、自分の
好きな物を因数分解していくと
こんな風に思ってたんだなあと、新しい
自分に出会える気がする。

私の好きなものたちは、私ではないけど
私という人間を形作るパズルのピースで
あるのでそのパズルのピースをよく観察
してあげることもたまにはいいかなあと。

わちゃわちゃしているものは私じゃないし、
カラフルなものも私自身ではない。

けど、私を作る一要素。
そう思うと自分の好きをもっともっと
深めていくのが楽しくなってくる!!

最果タヒさんの『好きの因数分解』を
読んでから素敵な行為だと思い、最近真似してます。

これからも自分の『好き』にちらちらと
目を向けてあげたいなあと。
そんな風に自分を大切にしてあげられる
自分でいたいなあと。

あと、好きを理由つけて説明するのって
なかなかに難しいので考える練習にもなります。

脳みそのトレーニングです!!!!!

文章を書く練習を明日から始めます。
勉強も始めます。

皆さん応援してください。
私は眠いのでそろそろ眠ります。
今日はいい日になった、明日もいい日にしようね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?