見出し画像

シャッフル再生で好きな曲が3回続いたら雨の日でもスキップできる

雨!雨!!!!雨!!!!!

ものすごい雨。
一昨年の事を思い出しちゃうような雨。

川の近くに住んでいるので不安で不安で大事なものリュックにまとめてお水も貯めて、床にあるもの全部上にあげていつでも逃げられる準備してたなあ。

寝ようにも怖くて寝れなかったなあ。

もうそんな日が来ませんようにと願うことしかできないけど、本当に来ませんように。

雨がずーっと降ってるけど食料が底をついたので仕方なく重い腰をあげてスーパーに買い物に行った。

こんな雨の中原付走らせるのも怖かったから歩いて。

濡れても目立たない濃い色のズボンと、びしゃびしゃになる事を見越したサンダル。けど、想像の何倍も雨はひどいし、水たまりしかないし、横を通っていく車は歩行者への気遣いもなく水をぶっかけてくるし。

家から出て200mくらい歩いただけで私の心まで土砂降りになってしまった。

『歩行者の横通るときくらいちょっとスピード落として走ってくれたらいいやん、、、』

軽く3回は水しぶきをかけられ、怒りを通り越してなんだかとても悲しくて悲しくてお気に入りのサンダルさえなんだかいつもよりちょっと元気なさそうに見えた。こんなにピカピカオレンジなのに。

行くだけで体力も気力も削られ、ようやくたどり着いたハローズ。もう色々と見て回る気にもなれず、必要なものだけさっさと買って最近買ったばかりのお気に入りのスカイブルーのエコバッグに全部詰め込んだ。

さあ、、、帰るか、、、。

またあの道で水ぶっかけられるんだろうなあとか思うと早く帰りたい気持ちともうめんどくさくなっちゃう気持ちで足取りは重い。気分も鬱々としてきた。

けど、そんなタイミングでイヤホンから大好きなあの曲のイントロが流れてきた!!!!!!!!

私の大好きなキイチビール&ザ・ホーリーティッツの『夏の夜』!!!!!!

この曲本当に大好きでイントロを聞いただけで横に揺れたくなる。なんだか少し雨が小降りになった気がした。

段々と足取りも軽くなってきた。でも曲はもう終わる。こうなると、次の曲への期待も高まる。

『さあ、何がくる、何がくる、、、!』

キタ!!!!!!!!!!

これまた大好きなSALUの『ハローダーリン』!!!なんだか自分が強くなったような気になれる曲。アウトロ、、、寂しい。まだ終わらないで、、、!

ここまで来たら3曲目、、、!キメてくれ!!!!
andymoriの『Peace』!!!!!!!!!!!!

もうこの時私の中の私という私が全員スタンディングオベーション状態!!!!!(いや、まだ始まったばっかり)

プレイリストのシャッフル再生の曲の順番を選ぶ神様がいるなら心の底から感謝したい。私の大好きなセブンイレブンのチョレギサラダを丸ごとあげてもいいくらいに感謝したい!!!!!!!!!!

こんな雨の日に、こんな鬱々とした気分の日にこんな素敵であったかい気持ちになれる曲を3曲も続けてくれてありがとう!!!!!!!!!!!

3曲目が終わったらイヤホンを外した。もうこれ以上はきっとないと思ったから。

ここまで完成された3曲が続いたら4曲目にはきっと何が来ても満足できない。こんなに幸せな気持ちなのに、もっともっとと思ってしまう。人間は欲深いから。

でも、私は今自分の心が感じている幸せを大切にしてあげようと思った。もっと求められるけど、求めない。

『ほどほどを知る』幸せを確かに今日は感じた。

自分で選び取った素敵な3曲じゃなくて、たまたま続いた素敵な3曲。少し違うだけなのにこんなにも違う。

土砂降りだけど晴れ晴れとした気持ちになった私は水たまりがあったけどスキップできた。

帰りも車に水をかけられたけど不思議と心穏やかでいられた。(冷たかったけどねお尻とか)

この間梅雨を楽しむために買った黄色いチェックの傘もめちゃめちゃ素敵に見えたし、私のお気に入りのサンダルも行きよりピカピカ光っているように見えた。

こんな些細な出来事で雨の日でもスキップできちゃう私を私はとっても好きだなあと思えた日でした。

まだまだ雨は続くみたいだけど、みんなにも雨もいいじゃんって思える素敵な出来事が沢山起こるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?