なんだかな

あまり自分の事については書かなかったけど.......

人に言えるような生き方してない。。

てか、あまり語りたくない。。

というより、自分語りが酷くなるかもしれんけど.......良かったら、読んで?

自分の家庭は母一人子1人の母子家庭だった

まぁ、母親は優しかったけど.......

怒り狂うと棒とか振り回すような人やった.......

まぁ、それは、自分が悪いわけでww

そして、母親は、片付けは、はっきり言って

苦手だったと思う.......

まぁ、仕事で疲れたんやろうけど.......

仕事の過労で倒れて入院もしてた.......

その度に自分はパニックに.......

そんな生活がしばらくして

突如、終わった.......

いや、地獄が始まった.......とは

当時の自分は、分からなかっただろうという

でも、今振り返ったら、正しく生き地獄だった。。

12歳(中一)で母親が突如亡くなった.......

風呂で溺れて死んでた.......

まだ、当時の出来事は、鮮明に覚えてる.......

そして、同時に不安がきた.......

さぁ.......どうするよ?って

多分、自分はいらん子やから

施設か?って思ってた.......

そうなったら祖母が誰がみるねんって思った。。

当時、祖母には、あたしの娘殺したん

お前やからなって言われた.......

でも、覚悟決めて

一緒に住むことにした.......

住んでからは、もうね、絵に書いたような地獄ですよ。。

昭和チックな、仕込まれ方.......

まぁ、それがあるから

何となく今があるんだけどさ。。

当時はそんなの関係ねぇ〜!って感じで.......

母親を殺したんやって言われ続けてる人と住むのは、きつかった.......

だから、中学時代したい事出来なかった

しかも、発達障害だと診断されるし

門限17時だったし.......

もう、最悪.......

高校入っても、それは、変わらなかったし。

ここに書けない事もされたし。。

後にそれは、認知症だってわかったんだけど.......

そして、19歳の時に祖母は施設に.......

ほっとして、遊びまくったな.......

自由になった気がした.......

でも、1人なると色々きつかった

家賃、光熱費、水道代.......

でも、何とかなった.......

端折るけど.......

色々あって、今がある。。

開けない夜明けは、ねぇんだって.......

世の中の理不尽は、仕方ない部分もあるし。。

ムカつくことだってある.......

でも、何とかなる。。

サポートしてくれてる人には

感謝してもしきれんけど.......







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?