見出し画像

ブライダルカメラマンが知っておきたい婚礼写真のお金の話

こんにちは、ラボ光と糸のkeitaroです。

ブライダルカメラマンになりたい人も、または現役のブライダルカメラマンの人も、自分のギャラがどういう道筋で出来上がっているかって知りたいですよね?ふだん撮影されている方も「じゃあギャラは一本いくらいくらです」っていう自分の懐に入ってくるものは把握しているけど、業界平均ってどのくらいなのか、新郎新婦様が実際に払ったお金のうちどのくらいが自分の手元に残っているのかということってあんまり情報として下りてきませんよね。

ということで、婚礼写真のお金のお話をお伝えしようと思います。ちょっとデリケートな情報なので有料記事にて。

本記事にて業界のお金の流れをつかみ、ギャラを上げるためにはどうしたらいいかの参考にしていただければ幸いです。

新郎新婦が婚礼スナップにかけるお金の平均額

ここから先は

5,766字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?