4月、楽しいこといろいろ

半年間受講していたスピ講座が終わった。けど、なんだか寂しいし、何より、夫婦関係まだまだ問題あり、というか、どんどん嫌いになっていく気がするので、続編を受講することに。
今度は、カウンセラー養成講座。カウンセラーをやるかどうかはともかく、理屈の部分も体系的に教えてもらえるそう。私、理屈大好きで、理屈が伴ってないとなかなか説明の内容が腹落ちしないという性格もあるので、カウンセラー養成講座を受講することに。楽しみだなぁ。理屈好きがスピリチュアルというのも変な気がいまだにするが、理論物理学ではいろいろとスピリチュアル的考え方が証明されているらしくそんな話も面白そう。

さて、自分を大事にするプロジェクト。
水曜にぴかりが発熱、木曜日は仕事を休んだものの、朝にはすっかり熱も下がったぴかり。けど、なんだかご機嫌が悪くて、外に遊びに行けないかもなぁ、まだ桜がきれいだから近くの桜の名所まで行きたいのになぁ、とぐずるぴかりを抱っこしながらもやもや。ぐずってはいるものの、自転車に乗せたらどうだろう?と乗せてみると特に泣くこともなく、だったら、公園に行こう!と出発。
結果、行ってみて本当に良かった。
桜の時期になると、週末は出店も出て大混雑でようやく歩き始めたぴかりにはなかなかの難易度になる遊歩道も、平日とあっては、空いてて快適。何より満開の桜をのんびりと楽しめたのが本当に気持ちよかった。
他の利用者も心がゆったりしていたのか、犬のお散歩中の人が何人もぴかりと犬を遊ばせてくれた。というか、私が犬大好きなので、むしろ私がわんこたちと遊んでもらった感が強いかも。
やっぱり、最初にこころにふっと浮かんだことを実行する。いいことがたくさん待ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?