見出し画像

初めて真剣に結婚を考えた相手との交際生活から結婚までを綴る未来日記#1 初めて描きます

都内の一般企業に勤める普通のサラリーマンが、
初めて結婚を考えた相手と結婚するために
書き出していく日記。備忘録。覚書。

主観的な男目線?のリアルを書き連ねていく。


===============

今の相手とは、付き合ってまだ10ヶ月弱。

特に何か特別な日を境に書き始めようと思ったわけではない。
ただ、これから同棲して、結婚するまでの過程は大切だと思った。

強いて言うなら、
最近、相手と大喧嘩をした。(厳密に言うと怒られた)
それがきっかけで書き始めているのかもしれない。

「別れたくない」

人生において、ここまでそう思った初めてだった。
同時に今までってどうやって付き合ってきたのだろうと振り返り、
過去の自分のスタンス(過ち)に反省した。

相手のおかげで、明らかに自分が変わってきている。

確かに、相手の精神状態や出来事に、
自分の気持ちまで左右される苦しさもあるが、

それ以上に、楽しい、嬉しい出来事が増え、
自分のこと以上に相手のことを考えるようになり、

人生が「豊か」になった。



相手と付き合うことになった翌朝、思いもよらぬことが起きた。

散歩している道中で、
いつもより、自分の視界が広くなり、
いつもより、周りの景色が濃く映えた。

今まで見ていた視界とは一変し、
一気に周りが明るく映るようになったのである。

(確かにこの前の健康診断の視力検査は1.2→1.5に回復した)


自分の人生がいかに霞んでしまっていたのかを思う。

こういった経験(成長)をさせてくれた相手には、
必ずこれから恩返しをしていこうと強く思ったのである。

つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?