見出し画像

新婚で同僚から”妊娠しないで”からの、不妊治療・不育治療を経て結婚9年目でママに!

はじめまして、Maikoです。

28歳で8年付き合った夫と結婚し、職場の女性に「妊娠しないで」と言われ→不妊治療→不育治療を経て、結婚9年目にして1児の母となりました。

4回の不全流産、1回の完全流産を経て
着床前診断の承認前に…

Dr.もビックリ!まさかの自然妊娠!

6回目の妊娠で、
初めての母子手帳で感動して涙

羊水検査をして、
染色体異常なしでホッとして涙

帝王切開の日が決まって、
「ここまできた」と安心して涙

産声を聞いた瞬間に
「こんな日が来たんだ」と安堵した涙

今でも毎日隣でスースー寝ている息子を見て
夢じゃなかったと一安心。

1年以上経った今でも
夢を見ているのかもしれないと
毎日ドキドキしながら朝を迎えます。


私だけ職場の女性に
「妊娠しないで」と言われた苦悩の日々

度重なる流産に慣れるどころか、
私なんかがこの世界にいて良いんだろうかと
絶望した日々

大好きな私の父親に
我が子を見せられなかった後悔の日々

これら3つのことで
精神的に参って夫に当り散らした日々

そして、温厚な夫を追い詰めてしまった日々。

側からみると、
幸せいっぱい夢いっぱいの夫婦ですが、
夫は「俺と結婚したせいで…」と悩む日々。

今の幸せまでにこうした苦悩もありました。

父に間に合わなかったのは今でも苦しいです。


今は第二子に向けて、
着床前診断をするため採卵をしています。

今までの経験を出すことで、少しでも不妊治療・不育治療への理解が増えていくと良いなと思い、noteを始めることにしました。

よろしくお願い致します。

Maiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?