見出し画像

7月のネイル〜乙未(夏の草花)〜

こんにちは。いまりんです。



6月の終わりにいつものたまリバネイルへ
ネイルのメンテナンスに行って来ました。






前回の「甲午:夏の樹木」。
複雑な色合いでとても気に入っていたのだけど、
この2日前に中指のジェルが欠けてしまい、
手持ちのマニキュアで
補正して過ごしていました。

画像2

こう見ると、なかなかうまく隠せているかも!
たまたま家にあった
ちふれのマニキュアが役に立ちました。





市販のマニキュアは 
お店で塗っていただくジェルとは違う成分なので
ゆきさんが丁寧にとってくれます。

画像4

除光液をぎゅーっと爪に押し当てて
コットンで拭き取って
数回に分けて落としてくれました。







その後いつものようにアルミ箔を巻き巻き。
ネイルを剥がした後は
すっぴんの爪の形を整えてくれました。

画像5

ネイルを楽しむようになって早半年。




自分の手のことを人にやってもらうって
ほんとありがたいし、
なんだか嬉しい気持ちになるなぁって
この日、改めて思いました。




実はこう見えて、
面と向かって人に頼ったり、
甘えたりするのが苦手なわたし。




初めは自分の手を人に預けることも
緊張したけれど

だんだん慣れてきて、ゆきさんに
委ねられるようになって来たんだなぁ
と感じます。



そして自分で出来ることを
定期的にプロにやってもらうことで
「大切にされている、ほっとする」
と感じられるようになりました。




手って、一日中めっちゃ働いてるから、
誰かに触れてもらったり、整えてもらうと
ほんとに癒されるんだなぁ…
と実感しています。




そしてネイルを楽しめるようになったことは
わたしにとっては、自分が綺麗になることに
どんどん許可を出せるようになってきた表れ!


すごくよかったなぁと思っています。






今回の大喜利ネイルは
乙未(きのと・ひつじ)=「夏の草花」。





「夏の草花と言えば、
『ひまわり』とか『朝顔』かなぁ…」


と、色々試行錯誤するWゆき。

画像7

ゆきさんはカラフルなチップをのせて
肌色とのバランスを見てどの色がわたしに合うか
検討してくれていました。



いつもだいたいゆきさんに
色味やデザインをお任せしているのだけど、

わたしはわたしで
いろんなネイルチップを見ている中で
ずっと気になっているデザインがあることを
思い出し、



この日は思い切って


「ゆきさん、実はわたし、
前から気になっていたデザインがあって…」


と切り出してみました。



「実は、この、クリアベースの爪の先に
カラフルな色を宿すのが
ずっとやってみたかったんだ〜!」

画像6


と言ったら、


「夏らしくていいね!!」


と快諾してくれました。


やったー!!


この、折り紙を小さく切ったみたいな
はっきりした色のモザイクと
クリアの組み合わせがとても好きだったのです。



半年間通っているうちに、
自分自身の好みも
具体的に伝えられるようになった自分を感じて
なんだか嬉しかったなぁ。






パレットに色味をいくつか出して…

画像9




早速塗っていきます。

画像8

このピンクの色って
華やかだけどちょっと品があって
すごく可愛いと思う♡




右手もそれぞれ色を塗っていきます。

画像19

指によって色が違うネイルも
カジュアルな感じでいいね〜




楽しみにしているモザイク部分。

画像10

左手の人差し指と中指は
一つ色を塗るたびに硬化させて
また、色を重ねていきます。

いろんな色を塗るということは、
そういう手間がかかるということなのね〜。






その後、とっても細い筆で縁取って
ベースネイルや他の色との境界線をくっきりと。

画像11

さすが、1ミリの誤差も許さない
繊細な美意識の星「傷官」の持ち主のゆきさん!


※ご自身がどんな星を持っているかを
調べたい方はこちらからどうぞ!→






そうこうしているうちに…


7月のネイル=乙未(夏の草花)は
こんな感じに仕上がりました〜!!






じゃんっ!

画像17

超可愛いよねー♡
朝顔をイメージした
ピンクとブルーのコントラストがたまらない!

梅雨明けが待ち遠しいなぁ。




指を曲げたショットもお気に入り。

画像18

よく見ると、単色のところも
少しシャドウが入ってるの!
そう言えば、ゆきさん、終わり側に
グレーの色を塗り重ねていたなぁ。
影があることでぐっと奥行きが増してるー!





親指も、左右非対称。

画像19

この親指姫、オサレすぎやしませんか!?
シルバーの箔もアクセントに入れてくれて
とてもわたし好みです♡






そうそう!

外に出てから

「仕上げのオイル塗るの忘れてたー!
今塗るねー!!」

とゆきさん(笑)

画像14

この絵ウケる(笑)

野外で立ったまま、塗ったよ(笑)



それと言うのも、
ゆきさん、この日はお子さんの面談があり
出発時間が迫っていて
とってもお忙しかったのです。


オイルを塗り、写真を撮るや否や、
「じゃーねーっ!!」
と足早に去って行きました(笑)。

画像15

わたし「あ…う、うん!じゃーねー」




走り去っていくゆきさん。

画像16

髪に躍動感を感じる(笑)



いつもオシャレで
キレキレなセンスの持ち主ゆきさんも
お母さんなんだよなぁ…
と改めて思った帰り道でした。


(ちなみに、駐車場でまた
鬼マッハで駆け抜ける
ゆきさんに遭遇しました(笑))




ゆきさん今月もありがとうございました!




ゆきさんのたまリバネイルのインスタはこちら








今日のおまけ。


上半期を無事に過ごせたことのお礼参りで
地元の氏神様である
布多天神へ行ってきました。

画像2

(顔が真剣すぎる、笑)
ちょうど、夏越しの大祓のタイミングだったので
茅の輪をくぐってきました。




くぐるたびに祓われているような
不思議な感覚になりながらお参り。




わたしも家族も大きく体調を崩すことなく
日々を元気に過ごせていること、
お客様をはじめとする新しい出会いに
たくさん恵まれていることに感謝し、


下半期はしっかり稼いで
世の中に豊かさを還元していきます

と心の中で宣言したら







「そろそろ、本気出せよ〜」






と神様の声が聞こえた(!)ので、
本腰入れて色々やらんとなぁと思っています。



ネイルもバッチリ整ったし、オラ頑張るよ〜!




お参りの近くにあった壷池の中にメダカ。

画像3

わかるかな??





では今日もありがとうございました!

またねー!!




今利由季ひかりのセッションはこちら。7月残り4枠です!


あな四柱推命鑑定初級講座、7月14日やりますよ〜!
オンラインで学べます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?