見出し画像

わたしに似合うスタイルを知る♪

こんにちは!いまりんです。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

わたしは元気です。



大人女性のためのお稽古🌹
凛ハナ塾で
この夏限定の特別オンラインプログラムが開催されます✨✨

詳細はこちらのブログへ💁‍♀️

https://ameblo.jp/kireiiro/entry-12613156317.html



去年12月から今年の2月までお世話になった
華恵さんとめぐみさんの凛ハナ塾。

わたしの骨格タイプは
『ウェーブ』って知っていたけど、
ウェーブの代表的なファッションは
都会の上品なOL風で
わたしが好きな
個性派ファッションと違う感じ…

『似合う』と『好き』の違い
受け入れられずにいた頃に
華恵さんとめぐみさんに出会いました。

画像2

↑華恵さんとの初めての出会いは美湖さんの宇宙語瞑想会。お人形みたいで、ほんとうに美しくて、隣に座ってドキドキしてたわたし。凛ハナ塾の同期まるちゃんともここで出会いました。よく考えたら、はじめましてが宇宙語っておもしろいなぁ。


そんなこんなで12月に凛ハナ塾がスタート。

画像4

↑まだ緊張気味のわたし。


華恵さんとめぐみさんのお見立てでは
わたしの骨格はやはりウェーブだけど、
ナチュラルの要素も入っている(!)とわかって
好きなテイストを封印する必要はないと知って
とても嬉しかったのを覚えています。

そして
『ナチュラル的な要素は素材感を重視♪』
『ウェーブ的な要素はウエストマークで!』
 

…と、華恵さんやめぐみさんが持つ
ファッションやメイクの豊富な理論を 

『わたしに似合うように』
具体的に教えてくれて 

雑誌には載っていない
『わたし自身がグッとスタイルアップする秘訣』 
 

を教えてくれました。

画像5

↑アクセサリーは大ぶりで。自然素材のイヤリングをつけるだけでグッと華やぐ。


画像6

↑アイラインが映える顔だと知る…入れると途端に目が切れ長になります。前髪もちょっと整えて、ボサボサにならないこなれたアップスタイルのコツを教わりました。


お買い物同行の時の写真が!

画像1

↑自分に似合うワンピースに出会って、開いた口が塞がらないわたし。袖を通した時、鏡に写る自分を見た時の高揚感といったら!


その後、回を重ねるごとに、ノリノリに♪

画像8


わたしのしている占いや心理学は
人の内面を取り扱うもの。
もちろんそれも楽しいしとても大切だけど、

第一印象である外見を整え、
新しい自分を発見し、
外側から引っ張っていくことは
ありたい自分になる『近道』なんですよね✨


   


画像4

↑凛ハナ塾3期生の卒業パーティー。新しい自分と仲間に出会えたことが嬉しくて、涙涙の卒業式でした。



華恵さんやめぐみさんが伝えてくれるのは、 

わたしがもともと持っている
外見的な特徴や魅力を受け入れて😌
それをどう活かすか💄
わたしの内面に潜む魅力を
どう見せていくか…💖 
 
自分らしいオシャレを楽しみながら
より魅力的な第一印象を作っていくメソッド🌹

一生使える目線をもらえて
わたしはすごく嬉しかったです。
  
 

凛ハナ塾で本来の自分を見つけたことで
わたしは仕事も産後ドゥーラから
占い師(!)にシフトし🔮
ずっと伸ばしていた髪を切り✂️
メッシュに染めちゃった❣️

画像7

服も華やかにしていいって思えて
以前より自分らしいオシャレを
楽しめていると思います😉✨✨
 

わたしも、
夏から秋のコーディネートを知りたいし🌺
新しい髪型に合うファッションを学ぶために
今回のオンラインプログラムに参加します🙋‍♀️

夏向きのメイクを知り💄
手持ちのアイテムをどう着こなすか👗
今あるワードローブに何を買い足すと
よりスタイルアップして見えるか💖

具体的ですぐに使える
実践的なアイデア満載💡
 

そして仲間と一緒に集中的に学ぶことで
それぞれ持って生まれた
個性の素晴らしさを実感し🙌🙌
自分の魅力もよりくっきり
感じられること間違いなし😍✨✨
 

華恵さんに聞いたら、
締め切り間近の滑り込みセーフ🏃‍♀️💨だった❣️
(運がいいぞ、わたし😁)

まだ若干名空きがあるそう(!)なので
よかったらわたしと一緒に学びませんか🙋‍♀️🙋‍♀️



詳細はこちらのブログからどうぞ💁‍♀️

https://ameblo.jp/kireiiro/entry-12613156317.html


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?