見出し画像

憧れの彼女ならどうするか

こんにちは。いまりんです。


先日、お話ししていたこちらの話題。


高校生時代からずっと憧れていた
CHARAに会いに行って
50代とは思えないキュートさと
内側から湧き出る
マグマのようなエネルギーを感じて
今もたまに目を閉じて思い出しています。






あのライブからもうすぐ1ヶ月(!)。



『あなたにもわたしと同じマグマがあるから』
というメッセージを受け取った
わたしの方の変化としては…



自分の視座を一段上げて
日常の物事や自分のあるべき姿を俯瞰するのに

「CHARAだったらどうするか?」


という視点を持つようになりました。


※ちなみに、わたしがわたしの視座を上げて
わたしの現状を俯瞰することが目的なので、
CHARAが本当にそうかどうかは
重要ではありません。






わたしの頭の中でのCHARAはこんな感じ↓


①自分が自分の好きな仕事をできていることを
 シンプルに喜んでいる。
→ステージの上で「歌えることが本当に嬉しい。音楽の神様、ありがとう!」って祈ってた!

②自分の気持ちに正直でいる。
→やりたいようにやってみて、思うような反応を得られず落ち込んだりもするけれど、一旦内にこもって逡巡してまた復活する、とHIMIくんがインタビューで答えていた。不器用なところもあるだろうけれど、自分に正直だろうなと思う。
 
③声や体調管理に気をつけている。
→ステージを歌い切るのに、体力作りは欠かせないはず。
Liveでもノースリーブのドレスから見えた二の腕と引き締まった背中が本当にかっこよかった♡
間違いなく筋トレしている。
声も身体も文字通り商売道具だもんね!

④
自分を綺麗にすること、好きな服を着ることを楽しんでいる。
→行きつけの古着屋さんがあるそう。
ステージの上ではもちろんキラキラしていたけど
普段から好きなものを身につけているだろうし、
自分の好きなものをよくわかっている感じがする。
髪の毛もいつもファンキーで素敵な色だし
指先も可愛い色♡
お肌も若い時からきめ細やか。

⑤友達との時間を大事にしている。
→気心知れた友達とのお茶の時間とか大切にしてそう。インスタのコメントがかろやか〜!

⑥家族との時間も大切にしている。

→日常の中に歌があり、
歌の中に日常があるのがInstagramの投稿で感じられる。
HIMIくんとの関わりを見ていると、
アーティストでもあるけれど
本当に母ちゃんなんだなぁと思う。

⑦自分を愛してくれるファンを大切にしている。
→ファンとのコミュニケーションをとても大切にしているし、Liveはまさにエネルギーの交流という感じだった!


憧れの人のイメージに近づくには
「自分もそれをやってみる」
というのがとても大切!





というわけで、6月からわたしも新しいことを始めました。



それは…




早起き。







早起きは以前もやっていたんだけど





2月ごろからPTAの書類のチェックを
夜やっていて
夜中までLINEでやりとりしていて
朝起きれない状況が続き、

朝はバタバタ、
子どもたちにもイライラ、
自分の仕事もスタートが遅くなる…


これは立て直さないとと思っているものの
なかなかリズムが掴めずにいたのです。



わたしの憧れのCHARAは
アーティストとしての時間も
家族の時間も
一人の時間も大事にしているだろうから
きっと早起きしているのではないか???

と仮説を立てたら、あら不思議。






自分を責めたり、
やる前にしのごの言ったりする気持ちがなくなり
自分でも不思議なくらい
「早起きしよう」って思えたのです。





ということで
6月から生まれ変わったことにして(笑)




4時台に起きて、
20分のウォーキングと筋トレを始めました。

(今日が4日なのでひとまず4日は続いてる(笑))







もう夏だから、結構明るいし、
4時台も人が歩いてるんだよね。

画像1




鳥のさえずりや水の流れの音、
風に乗って羽ばたく鳥の姿を見て

画像3




10分歩いて折り返し、
10分歩いて帰ります。

画像2

パジャマに靴下を履き、
大股&早足でテクテク。



帰ってから筋トレも簡単なものを
ちょっとやって
シャワーでさっと汗を流し、
身支度してもまだ5時過ぎ(!)

そこから7時までの2時間弱、
自分の時間があるって、すごくいいですよね〜!






ブログを書いたり、書類に目を通したり
頭もスッキリしているから、
夜よりも捗るし
気持ちにゆとりがある!
(今日は瞑想しました〜!気持ちよかった〜)





そして夜は、布団の上で、
子どもたちとゴロゴロしたり、
本を読んだりして
22時には寝てしまいます。





仕事も好きだけど、家族との時間も取りたい
わたしにとっては、
早起きのおかげでいいとこ取りです。
(しかも、お肌も体も調子が良い ♪)




今日は午前中に集中してお仕事して
お昼は友達に会いにいく予定♡

実は二人でランチするのは初めてだから
とっても楽しみです。

画像4

星座ファッションスタイリストのくみこさん♡
あゆみちゃんとミキティがつないでくれたご縁に感謝。









では今日はこの辺で。
今日もお読みいただきありがとうございました。
ではでは〜 ♪





今利由季通常セッションはこちら。
6月のセッション枠、残り2枠です。


継続セッションはこちら


ひかりの四柱推命 鑑定師養成コースはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?