見出し画像

わたしのライブ配信が人気な理由

おはようございます。
今日は爽やかな朝ですね。


わたしは今、月・水・金の週に3回、ばんごはん作りのFacebookライブ配信をしていて、アーカイブとしてYouTubeにストックしています。


昨日は以前作った水無しの肉じゃがの手順を確かめたくて、初めて自分のYouTubeを見ながら実際に作ってみました。


よくみなさんに、


「いまりんのライブ配信見ながら、
うちもごはん作ってるよー♪」

と言ってもらうんだけど、
昨日自分でやってみて、みなさんの気持ちがわかりました。

なんかね…


わたしのライブ配信は、
いい感じで「ゆるい」んだと思ったの(笑)


ライブ配信は最初と最後に、ちょこっと顔出しするくらいであとは基本的にカオナシ(笑)

やってる本人としては、これでいいのかな…と思うこともあるのだけど、


料理している時って
ライブ配信をがっつり見るのって難しいものね。

だから、このくらいのゆるさが、
ちょうどいい感じなのかも…と思ったんです。


そして、
台所に立つ時って、ちょっと孤独ですよね。
 
ライブ配信に来てくださるみなさんと、他愛もないことをおしゃべりしつつ、ふつうのごはんを淡々と作ってるわたしの姿を見ながら、
 

ほんの少し感じている孤独を
癒している方もいらっしゃるかもなぁ…
なんて思いました。


日々いろいろなことがある中、淡々と自分や大切な人のために手を動かしてごはんを作るって、地味だけど、とっても尊い営みだなぁって思います。


今日からもまた、
みなさんと台所に立てるのが楽しみです。


いつもありがとうございます。


※写真は、卵焼きを食べたい次男が、自分で焼いている姿。
食べたいものを作って食べるって、自分への最高のプレゼントだなと思います。 
 


▷いまりんTubeはこちら
チャンネル登録、じわじわ伸びてます。
ありがとう!
https://www.youtube.com/channel/UC-wyEYDuk_wdxEsw-10VhYQ