見出し画像

こんにちは!
いまりんです。



わたしがこのゴールデンウィークから始めたこと…
それは、




自分のブランディング。

画像3

写真はTsuguさんです。







人柄写心家のTsuguさんこと丸山嘉嗣さんの
「STEP UP ブランディング Boot Camp」
に参加しています。

画像1

真っ青な空を映す澄んだ池の水がすごく素敵。





TsuguさんのHPはこちら。







ブランディングというと、
なんだかとても華やかな感じがするけれど
自分の輪郭や核となる部分を
はっきりさせる作業でね。






Tsuguさんから投げられるいろんな質問に
手を動かして、感覚を文字に起こし
自分の中にある答えを掘り起こして
「自分がどういう人なのか、自分で把握する」
ことをしています。




これまで考えてきたテーマはこんな感じ。

・わたしがどんな人生を歩んできたか
・これまで生きてきた中で何を大切にしてきたか
・どんなことが得意か
・何をすると楽しいのか
・何が好きで何が嫌いか
・どんなことをすると、エネルギーが満ちて元気になるか
・どんなふうに生きていきたいのか
・どんなお客様と出会い、どんな関係を築いていきたいのか


生きていると日々、いろんなことが忙しくて
自分のことを掘り起こすことは
ついつい後まわしになりがちだけど



人生で、一番長く一緒にいるのは自分だから
自分を知るって一番重要なことだなぁ

改めて思う毎日です。


画像4

↑こちらの写真とトップの写真は あそゆかさん。


ブランディングを意識したきっかけは
4月に行われた、Tsuguさんのワークショップ
シグナルブルー。


自分のこれまでとこれからを
見つめて、書き出して、
具体的にしていく濃密な時間でした。






それからというもの、

時間を見つけては、
自分について思いをめぐらせ、
ノートに書き綴ったり、パソコンに入力したり。
こうかな…と思って
書いてみて
それを読んでみて、あれ?って思ったり。





自分の中でぐるぐる考えているだけでなく
文字にして目で見て、
違和感に気づいたり
納得したり。
始めてわかることがたくさんあると感じています。

画像2

頭がパンパンになって疲れた時は
甘いものも食べたりしながらね♪





自分についての棚卸しって
使ったことのない筋肉を意識したり
未開拓の脳の分野が叩き起こされたりするような、
不思議な感覚。


そして、掘り起こしていく中で
人生で得たいろんなことを思い出したり
出会いに恵まれていることを改めて実感できて
すごく嬉しい。


自分の中にある点が、線となって繋がっていき
やがて面ができて、一つのアートになるような予感もあって
とっても楽しみです。



というわけで、
これから自分のことについて、
綴ってこうって思ってまーす。



長くなってきたので今日はこの辺で。
ではでは〜♪



今利由季の通常セッションはこちら!

リピーターの方向け、継続セッションはこちらです。

四柱推命をお仕事にしたい方。鑑定師って楽しい仕事だよ〜♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?