見出し画像

2021年、四柱推命の流派を立ち上げます!

こんにちは!いまりんです。

今日は年内最後の天赦日×甲子(きのえね)の日。
もう夜だけど…皆さんに発表があります。


わたしは、2021年中に
オリジナルの四柱推命の流派を
立ち上げて、鑑定師の養成を始めます。


(とうとう宣言してしまった。ドキドキ…)



2017年9月に愛され四柱推命と出会い、
2018年12月に鑑定師となったわたし。

画像8

↑師匠のはるかさんと。
二人とも、この頃からどんどん変化してるなぁ!




今年3月にはそれまでやっていた
産後ドゥーラを休業し
6月、四柱推命とアカシックリーディングの
オリジナルセッション
「ひかりのセッション」を始めました。




この半年間、セッションで
国内外の約100名のお客様と出会い
様々な人生を見させていただきました。

画像2

画像9

画像10




わたしと縁した皆さんを鑑定してみて、
一人として同じ命式の方はおらず
誰もがユニークで素晴らしくて
それぞれに面白く愛すべき人生を
歩んでいらっしゃると感じました。



また、四柱推命と合わせて
アカシックリーディングで見てみると
眩くて、幸せに満ちている
お客様の未来のパラレルが広がっていて
今につながるヒントが必ずあったんです。



画像1

Photo by あそゆかさん




そして、半年間たくさんの方の人生に触れる中で
必然的に、わたし自身も
自分の人生を振り返ることになりました。

これまでの人生で起きたさまざまな出来事や
出会って来た人のご縁に感謝するとともに
四柱推命のバイオリズムや命式の正確さ、
星の持つ意味の深さを実感したことはもちろん

自分の人生を改めて見直すことで
色々ありながらも
多くの荒波を乗り越えて来たことを実感し、

わたしは、四柱推命と出会ってから
自分の人生とわたし自身を
前よりずっと好きになったのです。



四柱推命で
自分にはどんな特性があり
大きな目で俯瞰して見ることが出来ると
魅力や苦手を受け入れて
自分の全体像を理解出来るだけでなく、

つい目の前の人生ドラマに
入り込みそうな時に
今はどんな流れなのか
客観的な視点を持つことが出来、
気持ちを楽にすることにも繋がるんだと
実感しました。


画像3

↑にんまり顔のわたし。 Photo by あそゆかさん


占い師は、
人生のターニングポイントにいる
お客様の気持ちに寄り添い、
魅力や可能性をお伝えし、
その方から湧き出る思いを応援することができる
素晴らしいお仕事だとわたしは思っています。


自分の人生経験そのものが
誰かを喜ばせるネタになる(!)のはもちろん
鑑定データの裏付けにもなる。


何歳になっても、どこに住んでいても
自分のペースで出来、
自分の個性を発揮して
オリジナリティあふれる鑑定をすることが出来ます。

画像7


わたしと同じように
四柱推命鑑定師になることで
自分の人生を愛せるようになり、
開いていく人がいると感じたので
オリジナルの流派を立ち上げることを
決めました。


題して・・・「ひかりの四柱推命」!

縁する皆さん自身が
本当はひかりであることを思い出し
この人生を輝いて歩んでいけるようにと
意図して名付けました。


また、わたしのサービスのもう一つの軸である
アカシックリーディングも
学べるように準備していきます。

四柱推命のデータと
宇宙の叡智につながる感覚の両輪で
楽しく読み取っていけると
面白さが倍増するし、
自分のリーディングも出来るようになり
生きやすくなるとわたしは感じるからです。


諸事情で、何月にスタート!というのは
まだ言えないところはあるのだけど、
上半期の間には、
0期生を開講できるといいな…と思っています。



今のわたしの夢は…
こんなふうにお弟子さんとわいわいすること♪

画像10

画像4

画像5

↑大好きな鑑定師仲間との飲み会で
それぞれの命式を見ながら大盛り上がり。
命式はハッピーツールだと、本当に思う♡


ということで、予祝!


わたしは、2021年に
ひかりの四柱推命のお弟子さんと
わいわい語って
楽しい時間を過ごします!



そんな日が来年に来ると思うと、今から楽しみ!

いろんなことが具体的になるのは
これからだけど、
意図はすべての始まりだから、
今日宣言出来たことをよし◎とします。



また進み次第、
このnoteでお知らせしていきますね。


今日もお読みいただきありがとうございました。
ではでは〜♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?