見出し画像

「ヒカリノウタ」 購読までの流れ


この記事では、僭越ながら

定期購読マガジン
自分にくつろぐ場所「ヒカリノウタ」
の購読までの一連の流れをご説明させていただきます。

文字にするとややこしく見えますが、
大切なのは、ラジオを聴いてみたいというパッション。
詩やブログを読みたいというロマン。

これですね。

さて、それではいきましょう。

定期購読マガジンを購読することで、ヒカリノウタのラジオの視聴を含め、詩や、ブログ、写真など、マガジン内の記事(作品)が閲覧できるようになります。


▽マガジンを購読していく手順はここからです。

まずは、noteであなたの素敵なアカウントを作っていいきます。こちらは無料で登録することができます。

初めてのnoteで少し気合いがいるなあと思うと思いますが、使ってみるととても見やすく心地よいので、ぜひ登録してみてください♪

会員登録についてわからない方は、こちらの記事がわかりやすかったのでご参照ください。

さて、アカウントを登録してログインが完了したら
いよいよ、定期購読マガジンの購読の申し込みです。
購入方法は「マガジンのトップページから購入」と「マガジン内に含まれている記事ページから購入」の2通りあります。
どちらでも同じですので、ちょうどいい方をお選びください。
(ここまできたらあと少し!)

1.マガジンのトップページから購入

定期購読マガジンのトップページにアクセスし、画面下の「購読申し込み」ボタンをクリックします。

購入内容の確認が表示されます。クレジットカードでのお支払か、スマホ料金と一緒にお支払を選び、右下のボタンをクリックしてください。


**2.マガジン内に含まれている記事ページから購入

**

マガジン限定の記事を開き、「定期購読する」のボタンをクリックします。


以上、二つの方法から購読の申し込みができます。

申し込みが完了すると、すぐに、マガジン内の記事が閲覧できるようになります。

▽購読はこちらから

ちなみにスマホをお使いの方は、アカウントを登録するとアプリでもログインすることができますので
noteのアプリから記事を見るとより、使いやすくなると思います。

○アプリのインストール
Androidはこちら
Iphoneはこちら


機械が苦手な方や、noteという新しいサービスに慣れない方、
ぜひ、気合い入れてやってみてください。
これはある意味、挑戦です。どこにも向かわないけど。笑

登録してしまえば、あとは使いやすく、結構いい感じだったりしますね〜。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

あなたの存在に感謝。そして、サポートにも感謝です♪

祝福です。
6
宇宙(そら)に溶けるオトを、聴いたことがあるかい? https://www.hikarinouta.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。