見出し画像

タンポポの綿毛と勇気。


いただいた空の写真に合わせて、さよならcolor を弾き語りしてみました。


宇宙の風に任せて、どんな囚われも気にせず

命がまるでタンポポの綿毛のように

流されていくのを感じてごらん。

リラックスして。

それが僕にとっての『自分を貫く』こと。

タンポポの綿毛がそこから旅立つには、とても力がいる。

それは自分の力では飛べない。宇宙の力がいるんだ。

だからこそ、タンポポの綿毛はただ、くつろぐ。

そのくつろぎから、その力をもらえる。

それは別名、勇気だ。

勇気とは自我を越えるために必要な、エネルギーだから。

そのエネルギーは、あなたの意志からはもらえない。

むしろあなたが小さな意思を捨てて、ただくつろぎ始めた時

自ずと湧いてくるのが、勇気だ。

勇気は出すものじゃない、湧いてくるのだ。

どこに辿り着いても、どこを流れてもいいという勇気。

そして、綿毛(あなた)は飛び立つ。どこまでもどこまでも。

流れゆく。



あなたの存在に感謝。そして、サポートにも感謝です♪