見出し画像

手抜きしてもいい日

先日、夫が夕飯いらない日だったので、
夕飯は手抜きしよう、
と思った。

夫がいないから手抜き。
夫がいるからちゃんと作る。

夫は外で家族のために仕事をしてきてくれる。
だから、夕飯くらいはちゃんと作ってあげたい。

そんな気持ちがある。

この気持ち、専業主婦からの名残
だと思う。だ

夫がいなくても、
いつも通り作ろうかな、
とも思ったんだけど、
手抜きできる時にはしようと思い。

夫が好きじゃない、
マクドナルドにした。

今の季節はグラコロね!
子どもたちに
グラコロ買って帰るね!と
連絡して。

ダイエット中だけど、
食べ過ぎなければ、
好きなものを食べても、
結果そんなに体重増えない、
を最近感じている。

が、クリスマス、年末年始に向けて、
少し減らしておきたい。

さて、クリスマスまであと14日。

気合い入れます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?