見出し画像

日本のアイデンティティ  記憶喪失(その一)

WGIP               ウォーギルトインフォメーションプログラム



戦争を始めたことに対する 
罪の意識を 
日本人に植え付ける洗脳プログラム

と言ってももいいでしょう。
財閥解体農地改革軍の
解体労働改革神道指令
東京裁判言論統制(WGIP)と占領政策は 
いろいろとありましたけれども WGIP の主軸になってボディーブローのように占領化解除されて60年以上ですがズシーンと響いているのが 
言論統制(WGIP)です。

日本人が勝手に呼んでるんじゃなくて 
WGIP という言葉はGHQの内部文章にあります。
日本人を戦争嫌いにする。
日本人を腑抜けにする。そういう洗脳計画で 何でそんなことをしたかっていったら 
日本人を恐れていたからです。
もう日本人とは 戦いたくない。日本人 結構強かったですからね。零戦も アメリカの飛行機より 優秀だったから。運用能力も圧倒的に 日本の方が高かったから。アメリカの戦艦より 日本の戦艦の方が性能が良かったから。国力はアメリカの方が 10倍以上大きいですから 長期戦になったら アメリカの方が圧倒的有利ですよね。日本は国力は小さいながらも アメリカは結構てこづったわけですよ。
最後の最後まで投降しないし 死 を覚悟して勝ってますよね。

特攻隊もそうですよ。
アメリカの国防省は 日本の彼らは 別に軍国主義で洗脳されていて頭がおかしかったのではない。
クレイジー と表現したけれどもそれは 気が狂って という事ではなく
実に微笑を浮かべて 嬉しそうに
それはヨーロッパ社会で言う ノーブレスオブリージュ。高貴さは義務を強制する 愛する人が生きて残っていってほしい
だから 日本 という国が残らなくてはいけない。
という想いで飛んでいったから
日本は とんでもない国だと言った というんですね。

アメリカじゃ 絶対あり得ないですからね。
そういうのを見てね 沖縄 あんな小さな島を占領するのにアメリカ軍だけで 米兵 10000人ぐらい亡くなってるんです。
硫黄島(いおうとう)も沖縄から比べたら 圧倒的に小さいんですよ。それを
アメリカ軍10万人以上で攻めて 1か月以上落ちなかったんですよ。
死傷者の合計数は 米軍の方が多かったんだから。
日本人最後まであきらめませんし 投降しませんし 
ねばって ねばって ねばり通すわけですよ。
戦ってみて 日本人すげえな って事になったわけですよ。占領はしたけれども もう結構。2度と こんな人たちと戦いたくない ってわけです。
また歯向かってくるかもしれない という 
第一次世界大戦の ドイツの苦い経験があるので ここで日本を叩き潰して 占領してね 
でもまた日本が 軍拡して攻めかかってくるかもしれない と考えたら 
いやいやいや もう 精神的武装解除ですよ。
日本人を 精神的に腑抜けにする。
ここまでやらないと安心できないわけです。

だから骨抜きです。骨抜いたらどうなります?
例えば牛の骨 抜いたらどうなります?牛は立てなくなりますよ。そうです。日本人を精神的に 骨抜き にするんですよ。もう ふにゃふにゃ。立ち上がる事さえできない。
戦争の事を 思い出しただけで吐き気がするとか
自分たち 日本人が武器を持つなんてありえないと。もう2度と戦争は怖いし したくない 関わりたくない平和 平和 平和 みたいなね。
未来の子どもたちにも パン食を与えてくれたお蔭様で  

魂力 霊力 が宿る お米は食べなくなりそういう風に 日本人をつくり込んでいくという 
これをWGIP ウォーギルトインフォメーションプログラム と言うんです。これ結構 効いてるんですよ。
大日本帝国憲法を 改正して 日本国憲法を立てました。日本国憲法の方は 色々な自由 と書かれてまして言論・出版・思想などの自由が憲法で 保障されたわけですよ。多くの日本人は 戦争が終わった!自由だ! と日本人は勘違いしちゃったわけですよ。

大間違いです。なぜならば GHQがプレスコード をつくりました。

これは書いていい。これは書いてはいけない。という 言論統制です。
当時テレビは まだありませんでしたので ラジオ放送 新聞が主要メディアで あと雑誌 お芝居 演劇の台本まで全部 GHQが事前に プレスコードに従って検閲をします。これが書いてあるから 不許可ってなると 発表できないわけです。新聞だと毎日の事なので 不許可だと今日 新聞発行できなくなっちゃいますよね。なので プレスコードに従った会社内の 自主規制をかけていくわけです。教科書はさらに厳しいんですね。公(おおやけ)に発表されていば この基準で書かれてるんだって 読者もわかるじゃないですか。ところが一般の人は見ることができない。公表しちゃいけない。プレスコードは隠されてるんですよ。ではプレスコードには 何が書かれているのか。
●連合国に対して 批判はしてはいけません。
●原爆を落としたことに対して 批判をしてはダメ。
●東京裁判に対する 批判も不許可です。
●大陸の ソ連に対する 批判もダメです。終戦後なのに樺太(からふと)真岡(まおか)を攻めただろ それから船3つ沈めた なんて言っちゃだめです。
⚫︎100人斬り 慰安婦 こんな事はなかった なんて言えないんです。
●日本を擁護する発言も 不許可です。日本は大陸で大虐殺してません なんて言えません。
そういう事を言っちゃぁいけないんです。日本人は悪いことをしたのであって それを擁護する言論は不許可!です。厄介なんですよ。

正確には30項目に及ぶ 削除及び 発行禁止対象のカテゴリーが定められていて
これに基づき 新聞・出版物の事前検閲が厳重に実行されていたのでした。たてまえは言論の自由。実態は 事前検閲 という表面に出ない 厳重な 言論統制によって 日本人の洗脳工作が行われていたのです。

そして 今の日本人が知らず知らず 毎日の生活の中で 戦後70年以上経つうちに 平和ボケしてしまったのには戦勝国のような優雅な生活に憧れて うまうまと 乗っていきました。
3S政策
●Screen スクリーン・映画・テレビ 今だと 携帯画像
⚫︎Sport スポーツ・ストレスの発散
⚫︎Sex 性産業・性知識自分が楽しくあればいい。
社会の貢献に熱情をかける事や政治など そんなものはどうでも良い 自分が楽しければいいと思う日本人になってもらうように。

他にも
⚫︎日本食(霊力 根性のようなものが宿る お米)を食べさせないように 小麦粉の普及による パン食・牛乳・西洋食・給食の導入。日本の自給自足の破壊。誰かが何か 食べさせてくれるでしょう みたいな。
●薬を主とした 西洋医学療法・予防接種・母子手帳など欲にまみれて
便利さを求めて快楽や お金・物を求める 愚民政策になっていくように仕込まれていく。
戦後から100年経ったら ゆでガエルになっていた。

そして戦争が終わって各新聞社が 戦争特集を始めるんですね。
皆さん!これまで 大本営発表しか書けませんでした。でも憲法が変わり 言論の自由が保障され これから私たちが独自に取材して 過去の事も含めて真実を 報道していきますよ~!って 
実は日本軍は こんな酷いことをしてた とか書くわけです。すると読者は 真に受けて へ~!そうなの?知らなかった ってなる訳です。自分たちは正義の戦争をしてたけど 日本軍って こんな変な事してたんだ とありもしない 大虐殺 なんて書いてある訳ですよ。
日本人は 日本って ひでぇ~国なんだ っと思っていったわけですよ。ところがその原稿は何と!
GHQが書いてたんですよ。ラジオの放送原稿もそうです。まさか読者は GHQが書いてるなんて思わないでしょ。これは証明されてますし 資料も全部残っています。当時は誰もわからなかった。こうやって 洗脳は始まったわけですよ。

これが言論統制 WGIP。
日本人が戦争を始めたことに 罪の意識 を植え付ける。日本っていう国は ひどい国だ。日本人は 邪悪な戦争を戦った。そういう風に つくりこむんですよ。そんなことが占領を解除された後 続々と出てくるわけですね。

教科書の検閲基準には 
●神話とか神道 信仰 にかかわる事は一切書いてはいけません。
●天皇に関する いい話は一切教えてはいけません。
●尊敬される 歴代の天皇・皇族の話は 不許可。●我が国 という言葉が使用禁止。愛国心が湧いてくるらしいんですね。
●国史 ナショナルヒストリーですが この言葉も禁止されました。日本史 という科目名になりました。
●楠木正成のような 日本の英雄も書いてはいけない。
こんなものがあるなんて知らなかったんですよ。占領が解除されて何十年もたってから 資料が出てきたんだから。GHQが内部文書を公表して
え~っ!こんな基準で教科書つくってたの!って後でわかったんですよ。
こういうフィルターが かかっていたなんて日本人 知らなかったんです。言論統制があったって知らなかったんです。
占領されていた 6年8か月 言論統制 WGIP を 聞き 読み 続けるわけですよ。それで信じちゃったわけですね。
アメリカは広島と長崎で 30万人。

東京大空襲だけで 10万人。 

沖縄戦 9万人。

民間人を殺しちゃったわけですから必死です。
日本人が大陸の 大虐殺をした事にして  
30万人くらいにしてないと つじつまが合わないわけですよ。
だから 6年8か月 徹底的に 洗脳したんですよ。
日本人が 邪悪で とんでもない事をしたとしないと説明付かないんですよ。戦争は 民間人を殺しちゃいけないんですからね。
日本は 悪い国。それが今だに続いているんですね。そりゃ日本にも 良いとこも悪いとこもあったんだから 全部悪いなんてことはないです。
アメリカは2度と 日本人と戦いたくなかったんです。怖かったんです。 日本人が2度と目覚めないよう 徹底的に 思想改造をしたわけですね。
で 60年以上経ってもまだ目覚めないわけよ。

逆にアメリカは 日本人 もっと誇りもてよ。 
自信もっていいよって 言ってくれるんだけど 
いやっ 日本人は謝ります みたいな事を言う人たちがいて。
今 プレスコードは無くなりました。教科書検閲基準も無くなりました。でも 自社基準は残っているわけですよ。WGIP 効いてますよ。

しかし東日本大震災以 日本人は変わってきました。しかし また日々の生活が戻ってくると 目の前の幸せを求めて 右往左往していますが。そろそろ洗脳から 溶けていいんじゃぁないですか?

引用・参考文献
竹田学校/竹田恒泰さん

子ども絵画教室G-Child 濱谷園枝
http://masunao-kodomo.info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?