見出し画像

晴れた日の中の1秒であっても

友達が一人だけ居る
親友と呼べる

知り合いは多いが 友達は一人しか居ない
もう10何年も

高校生の時から 会わない期間が何年あっても
ずっと親友と言える仲

放課後の教室で 焚き火をして
新聞やニュースになった時も

夜の駐車場でスタンガンを突き付けられ
トラブルになった時も

3Pをして 同時に性病を移された時も

サッカー選手が お互い夢だったのに
普通の大人になってしまってることを
酔っ払いながら 悔しがったりした

意見が合わない事が多かったけど
喧嘩をする事はなかったし
どこかしらリスペクト出来る感じで
バランスが取れてた

俺は 高校生の頃から一人暮らしをしてたから
サボる事も出来たけど
ちゃんと学校に行ってたのは
やっぱり あの教室での時間が好きだったからだと
今でも思う

俺 繊細だとか言われる事あるんだけど
自分でも そう思う事あったけど
どうやら 真逆で 図太いみたい 神経全般

今朝 事故で亡くなったって連絡が来ても
棺に入る前の顔を見ても
周囲の悲しんでる人達の中に居ても
涙が出なかった

悲しいって感情は勿論あるけど
なんか 想い出 山ほどあるし みたいな

何時間か経てば
こうしてnoteに書けるくらいだし

平然とは居られないから
一人で遠くまで来てみたけど
4時間も車 走らせたけど
あっと言う間だった

通夜にも 葬儀にも行かないって
今 思ってる

文字にする事で 気持ちが静まるって
知ってるけど
それを するくらい 
もう落ち着いてしまってるの今

嫌だなぁ こう云う自分

いつか 誰もが死ぬし
順番が分からないだけだって
言い聞かせてるのか 本気で思ってるのか

嫌だなぁ こう云う自分

なんで今日 晴れてんだろ
雨じゃないと 自分の悲しみが嘘になりそうだし
なんで未来があると思ってたんだろ
死は突然なんだって知ってたのに
なんでまだ話せる気がしてるんだろ
そんな特別な物語が無いこと理解してるのに

大事に思える人が いつか居なくなる
だから 今を大切にする   みたいな
これが出来ない
今までもそうだ
臆病だから 大事に思う人と離れてしまう
大事に思う距離まで寄り付かせない
そんな事をしてたって
やっぱり大事に思える人は出来てしまい
繰り返す
学習せずに繰り返す

今までの自分が全部 嘘になってしまえばいいのにね

どうせ 帰ったら眠るだろうし
その前にお風呂だって入ると思うの

こんなもんなんだよ俺
ほんと下らない


この記事が参加している募集

今こんな気分