見出し画像

古明地こいしとそれにまつわる怪談 2


  

最近、窓とか玄関とかに引っかき傷?みたいなのが沢山付いていて。引っ越してばっかの家なんですけど、こんなことあるとちょっと怖いじゃないですか。大家さんにも相談したんですけど幾分古いアパートなので監視カメラとかもなくて。爪じゃ付けられないタイプの引っかき傷なので、多分、刃物だと思うんですよね。そんなの、付近に危ない人がいるっていうことじゃないですか。普通に怖いですよね……
だから一応警察にも連絡して、パトロール強化してもらうって話になったんですけど……特に不審人物は見かけない、ってことらしいです
でもまあ、心当たりが無いかと言われると……無い訳じゃないんですよ。
実は、1週間ほど前に肝試しに行って。まあよくある大学生の免許取りたてのお遊びみたいな感じで。
私は大学2年で、一個上の先輩が免許取った!ってことでちょっと遠出して遊びに行こう。ってなって。
どこ行くかは先輩が全部決めて、私と私の彼氏、先輩の彼女さんで行くことにしたんです。
どこ行くのかな〜って思ってたんですが、先輩が急に話し出して。
隣県に、子供が迷子になって、見つからなくて、それから開演3年も経たないうちに閉園しちゃった遊園地があるんだ。
最近変死体が見つかる事件があって、その道は封鎖されてていけないんだけど、近くに、その迷子になった子供の家族が住んでた家があるから、行ってみよう。って
さすがに今も住んでるんじゃないですか?って言ったら、迷子になったあと家族全員亡くなってるんですって。交通事故と、その子のお姉ちゃんは自殺で。
今は親族が土地と建物を所持してて、でもほとんど放置状態らしいんです。
よくある話だとは思うんですけど、裏口からは入れるんですって。
でも、私幽霊とか得意じゃないし、正直あんまり行きたくなかったです
でも3人ともノリノリで。だから仕方なくついて行ったんですけど…
こんなことになるなら、ほんとうに行かなければ良かった と思います


それで、裏口から入ったんですよ。ここ最近は雨も降ってないのに、いやにじゅくじゅくした土を踏んで、やたらうるさい砂利を蹴って、ドアの前まで行きました
ドアの前に、引っかき傷があって。
鋭くて、縦横ぐちゃぐちゃに何本も。
最初は野生動物かな、とも思ったんですけどそうじゃなくて
そうじゃ、なかったんです
近くに錆びて真っ赤になった鉈が落ちてて。ああ、これか。ってすぐ分かりました
その後すぐ、「開けて欲しかったんだな」って思考が出てきて
え、?
なんで?
なんで急に、わかったんだろ
外からなのに開けて欲しくて鉈を使うって
どういうことなんだろう って。
気持ち悪く
そう、気持ち悪くなりました
先輩と彼女さんとか私の彼氏は「雰囲気出るねw」とか盛り上がってて、わたしだけ何故か意味がわかっちゃって気持ち悪い、みたいな気持ちも全然伝わらなくて
もうここはいらない方がいいって思ってるのに口からは
「子供部屋とか気になりますね」って
言葉が出てきたんです
子供部屋?確かに、そこでお姉ちゃんは自殺しちゃったみたいだし、面白そう ってことでみんな同意しちゃったんです 私そんなこと言いたくなかったのに
言いたくないのに、どんどん
「こっちに鍵ありますよ」 「ここに手帳ありますね」って。ガイドさんみたいに
ここに来たことなんて、ないのに
そのうちリビングから子供部屋について。2段ベッドだったんです。ベッドの下に日記があって そういうのって回収されるはずなんですけど何故かあって。
読んでみたら、お姉ちゃんの日記で。妹がいなくなって不安だってことが沢山書いてありました 確か小学校高学年〜中学生くらいだったとおもいます。
妹といつも遊んでたって書いてあって、心が痛くなりました
こんな、心霊スポットなんて言って踏みにじっていい家じゃない。そもそも、他人の家にずけずけと踏み込んで探索なんて……って気分になりました
何故かみんなはずっとノリノリで探索してて。それがすごい怖かったです
そのうち先輩の彼女さんが「この写真が姉妹のツーショかなぁ?インスタあげようかなぁ!?」とか言い出して。もう何もかもおかしいですよそんな故人のことをぐちゃぐちゃしていいわけなくて。さすがにダメですよ、って言いたかったのにわたしの口からは「いいよ」って
別の子の声みたいに いいよ、って
もうそこで私意識失ったら良かったんですよかったんですよ
でも、
先輩と彼女さんと私の彼氏がきゃあきゃあ、怖い怖いって言ってるのを遠くから見ている気分に急になって
そしたら
突然、部屋の真ん中に
ちょうど首をくくるような紐がでてきて
あの、あれです
こういう、ひもが

ひも。

もう訳が分かりませんでした。
みんなそれ見て気づいちゃって そこで正気になってくれたら良かったんですけど普通に、首紐に先輩の彼女さんが頭入れちゃって、私だけはとめたんです 止めたんですけどすごい力で
2人とも手伝ってくれたらいいのに。ずっと笑ってみてるだけで
暖かい目で、みてるだけで
絶対おかしいことが起きてるときって、みんなでパニックになって逃げ出す、とかだと思うんですけど
彼女さんも先輩も彼氏もみんなみんなおかしくて意味わからなくて私が正しいかも分からなくなって
彼女さん引きずり下ろして全員連れて車乗せたんです頑張って引っ張って。
ほんとに大変でしたけどその後先輩に運転してもらわないと帰れないし。ここ、どこだかも微妙に分からなくてひとりじゃ帰れそうになくて
車乗せたらみんな、落ち着いたみたいで
怖かったね 〜って 楽しそうに話してました さっきのこと覚えてないのかな
そんなの
私だけわかってるなんて嫌じゃないですか
お母さんもお父さんもお姉ちゃんもその子もみんないなくなった家がいわく付きじゃない訳ない、肝試しとして訪れた私たちが悪い、それは分かってます よくある怪談話なら私たち全員おかしくなってお祓いも無理でどうにもなりませんでした ってなるのも分かってるんです
でも
先輩達みんな 普通に元気で

なんにもなかったみたいなんです
なんにも。あの日のことなんて話さないし
聞いたら「あ〜肝試し?怖かったよー」位で
私だけ
わたしだけなんであんな怖い思いするんですか

なんで私の家の前にあの子がいるんですか
ガリガリガリガリってずっと聞こえます
あけてよーって聞こえます
きっとあの子の家族はあの子に連れてかれて、
でも怖くて怖かった怖かったんだと思います
だからあんな
壁全面に御札張ってる家とか変ですよ
お姉ちゃんの部屋だけでしたきれいなのは
なんで

日記見て、「ここに住んでたのは普通の家族でお化けなんかじゃなくて、踏みにじってはいけない故人なんだ」って思って肝試しなんでやめよう、って気持ちになった私がこんな目にあうんですか
悪いのはずけずけ踏み込んだあいつらじゃないんですか
私は悪いって思ってたのに 勝手に口から出てくるから

そしたら、トントンって ノックされて
「だっていちばん遊んでくれそうだったから。」って聞こえたんです
女の子の、声で

それ、だけで

これが1週間前のことです。ここ1週間のことはあまり記憶にないです。外に出ていません。
だって帰ってきてあの子が玄関にいたら、入れなきゃダメじゃないですか
先にアイツらのとこいってほしいですよだってインスタとかにあげてそんな侮辱して良くないじゃないですかそもそも大学生の肝試しなんて、あぶないし、不法侵入だし、良くないことばっかで
わたしは正しくありたかったのに

「ごめんね、順番は適当なんだ
みんな遊んでくれたらそれでいいから」

これでこの話は終わりです
誰かが嫌な目にあうとか悪霊につかれるとかそんなことじゃなくてごめんなさい
でも私のドアの前にいる、この子は誰なんでしょうか
ずっと1週間もドアの前にいて誰も何も言わないこの子はなんなんですか
大きな帽子にヒラヒラの服が似合う、ふしぎなこは、
誰なんでしょうか

私のこの、ドアが壊れちゃったら、

どうなるんでしょうか?





午前2時47分に鳴るチャイムには出てはいけません

午前2時47分になるチャイムにはでてはいけません



開けてしまいました


サポートして頂けると、生命活動の助けになります