見出し画像

四苦八苦しようとも 不撓不屈で成し遂げて 宝物を手に入れる

[今日のシンクロニシティーメッセージイラスト] 2024/1/10

四苦八苦しようとも
不撓不屈で成し遂げて
宝物を手に入れる‼️

Please don't give up no matter
how hard it is
Achieve and get treasures


日本の中心!天皇家を守る
七福(九福)神めぐり!!!!!!!!!
頑張りました☺️

各所で集めた宝物を飾りました
家にお祭りしている七福神様にお供え

元旦、下鴨神社の御手洗池という禊祓いの池に辿り着いた時、地震と津波のニュースを家族が知らせて来ました。

水によるおおきな浄化(禊祓い)
というメッセージかな…
シンクロだなと思いました。

シンクロニシティとは幸せなことばかりではありません。悲しい出来事もシンクロします。
宇宙に良し悪しの判断はなく、ただ起こるべきことが、起こるべくして起こってしまうのです。

原発の近くでまたこのような大地震が起こるのは、この地震大国日本に処分できない地雷(破壊的ゴミ)を埋め込んでしまった人類の罪。 

その地雷付近に住む人々が潜在的に持つ恐れや不安の集合意識は、誤魔化せないエネルギーとなってこのような現実を引き寄せていると感じます。

私の叔父は能登の志賀原発近くに住み、長年反対活動を続けていました。
原発排除はできなくとも、未来の日本人達が少しでも被害に遭わないようにと、安全基準に目を光らせるなど出来ることをして来てくれていました。
今のところ原発の大きな事故は免れたようで、叔父のような活動家の人々に感謝いたします。

こんな悲しい出来事から始まった2024年

1/8日に開催された、京都七福神めぐりに行って来ました。

泉涌寺は多くの皇室の御先祖様を祀る
御寺(日本で唯一’みてら’といわれる程の皇室菩提寺)です。

泉涌寺を中心として立ち並ぶ複数の塔頭寺院は、それぞれ七福神の何れかの神を祀っており、寺々を歩きながら参拝します。

●即成院は福禄寿
●戒光寺は弁財天
●(番外で新善光寺は愛染明王)
●今熊野観音寺は恵比寿須神
●来迎院は布袋尊
●(番外で泉涌寺は楊貴妃観世音と七福神統括)
●雲龍院は大黒天
●悲田院は毘沙門天
●法音院は寿老人

番外2箇所を入れて七福神にプラスして
九福(久福)が授かります。

3歳児を連れて巡るのは結構大変で、長時間かかりました。

その間、旦那と喧嘩してイライラ悲しくなったり、突然みぞれが降ってきたり、
子供のオムツ忘れて助けを求めたり
子供が転けて泣き喚いたり

寒さの厳しい中、精神的にも楽ではない参拝でしたが、諦めたくなくて、合計九箇所を諦めずにお参りし切りました。

最後の寿老人に辿り着いた時には、達成感で気持ちが晴れ晴れし、お天気も良くなってました。

まだ被災されている方々が、寒さと苦しみに耐えて頑張っておられます。
でも、こんな試練の時こそ、不撓不屈の精神で、
諦めずに乗り越えていきましょう。

御朱印を集め、笹に可愛い宝物を沢山付けて帰宅して、本当に幸せな気持ちになりました。

幸せって、苦労を乗り越えてこそ味わえるんですね✨

2024年
皆様が不撓不屈で乗り越え
輝く一年となりますように
💖

{みんなの幸せを願うシンクロニシティメッセージイラストを配信します。
シンクロニシティとは、宇宙のリズムとあなたのリズムと、呼吸がピッタリ合っている証拠です。
あなたがリラックスして、無理せず考えすぎず、気分よく自然にすごしていると、ふと閃いたり感じたり思ったりした事と偶然に一致したした現実が体験できます。
それが一番、それでいいんだ、全てが上手くいっていて順調な証拠です💯}

#シンクロニシティメッセージ
#スピリチュアル_イラスト
#京都七福神
#泉涌寺_七福神めぐり
#志賀原発
#御手洗池
#能登地震
#不撓不屈
#九福神
#祈り_集合意識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?